83歳の母が2022年の秋に、アルツハイマー型認知症と診断されたました。

隣の家に住む娘の私と母の日常。

50歳の私の思う事などを、楽しんで書いていきます。

 

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。

  

 

イベントバナー

 イベントバナー

 

 

 

叔父(母の弟)の家に行く事になり、

準備をしている母。

 

私が母宅へ行くと、

鏡の前で、髪をセットしている様子の母。

 

あれ?

母の髪の毛、白いな・・・

 

ってか、汚い?

 

その髪の毛が白いの何?

 

 

母の手にあるのは、緑のケープ。

 

緑のケープ?それ、ケープ?

 

いや、違うわ。

 

それは真顔

 

 

 

10年前のエイト・フォーネガティブ

 

なぜか、ケープのキャップをしたエイト・フォーを

髪の毛にスプレーしまくっている母。

 

父が生前、使っていたエイト・フォー。

 

7回忌を終えた父が

元気にしていた頃使っていた物なので、

 

10年近く前の物だと思うんですよ。

 

しかも、

ケープのキャップをしてるんだよね。

 

サイズ、全く合ってないのにアセアセ

 

 

 

「お母さん、それ、ケープじゃないよ。」

 

「え?これだよね?」

 

「ちがうよ。

 それ、お父さんの脇の下にする

 スプレーだよ。」

 

笑笑笑笑笑

 

 

 

 

ケープがあるだろう場所を確認すると、

ケープはなくて、

 

父の使用中スプレーだらけ凝視

 

 

そっと、自宅へ持ち帰って、
使い切って処分することにします。

 

そして、ケープ買ってきます。

 

 

 

 

おまかせ広告です

 

 

 

 

 

アメトピに掲載していただいたものです。読んでもらえると嬉しいです

掲載の新しい順です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マナラホットクレンジングゲルのお試しをしてから、

即、定期購入しました。

そうしてしまうほどの、感動を味わいました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

またあそびに来てください

フォローしてね!

 

 

 

 

 

おすすめOisixお試しセット

私もおためしセットから始めました。
継続しなくても、一度体験してみるのは
お得なセットでオススメですよ。
私は、休み休み継続中です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

KaminのROOM

 

私の購入品を少しですが載せています。

覗いてくれると嬉しいです。