②【ふるさと納税】やっちまった。 | ともに歩む~アルツ母さんと私日記

ともに歩む~アルツ母さんと私日記

83歳の母が認知症と診断されました。
母と私の日常をいつでも思い出せるように綴ります。

83歳の母が2022年の秋に、アルツハイマー型認知症と診断されたました。

隣の家に住む娘の私と母の日常。

50歳目前の私の思う事などを、楽しんで書いていきます。

 

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。

  

 

イベントバナー

 イベントバナー

 

 

 

 

私のうっかりミスで

 

「ふるさと納税のワンストップ特例の適用除外について(通知)」

が届きました・・・驚き

 

 

 

どうやら、調子に乗って選びまくった結果

 

「ふるさと納税先が5団体を超えている方」

 

に、なっていたようです。

 
 
 

自分のうっかりミスのせいで、

 
確定申告しなくちゃいけないみたいです泣

 

 

 

前もって税務署に電話をして予約。

 

必要な物も、

通知の紙にも記載がありましたが

再度確認。

 

源泉徴収票

寄附証明書

マイナンバーカードコピーでよし

還付金があった場合の口座の通帳

 

これらを用意して、いざ、税務署へ。

 

 

 

担当の方と軽く挨拶をかわし、

隣の席に座る私。

 

担当の方に、持参した物を渡して、

私は、お行儀よく座っているだけでした笑

 

何も言わずに、どんどん勝手にパソコン入力してくれて

 

プリントアウトしてくれたものを

「これ、控えですから」

 

と、渡してくれました。


6397円還付されるらしいですよ。ニコニコ



15分くらい、お行儀よく座っているだけで

全部、何も言わずにやってもらえました。

 

仮でやってくれて、

自宅で自分でやらなくちゃいけないのかと、

思っていたので、助かりました。

 

 

 

今年は、気をつけなくちゃ。

 

 

税務署の担当してくれた方、ありがとうございました。

 



 

 

 

おまかせ広告です

 

 

 

 

 

アメトピに掲載していただいたものです。読んでもらえると嬉しいです

掲載の新しい順です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マナラホットクレンジングゲルのお試しをしてから、

即、定期購入しました。

そうしてしまうほどの、感動を味わいました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

またあそびに来てください

フォローしてね!

 

 

 

 

 

おすすめOisixお試しセット

私もおためしセットから始めました。
継続しなくても、一度体験してみるのは
お得なセットでオススメですよ。
私は、休み休み継続中です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

KaminのROOM

 

私の購入品を少しですが載せています。

覗いてくれると嬉しいです。