新生活3週間経過の今。 | ともに歩む~アルツ母さんと私日記

ともに歩む~アルツ母さんと私日記

83歳の母が認知症と診断されました。
母と私の日常をいつでも思い出せるように綴ります。

83歳の母が2022年の秋に、アルツハイマー型認知症と診断されたました。

隣の家に住む娘の私と母の日常。

50歳目前の私の思う事などを、楽しんで書いていきます。

 

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。

  

 

イベントバナー

 イベントバナー

 

 

 

新生活に馴染めず、数日泣いていた次男。



 

初めての一人暮らしと大学生活が始まり、

3週間経過。


流石に慣れてしたようなので、

最近は私も安心できています。



食べる気力もなく、ましてや、

自分で作るなんて全く無理だった次男が


先日、初めて夕食にパスタを作りました。


『作る間、見てて』と言われて、

作る過程と食べ終わるまで、


LINE電話をしていました。

(長男の時も、こんな事してたなニコニコ)



食べないと元気は出てきませんよねびっくりマーク


ご飯をしっかり食べることができたら、

大丈夫👌



次男は、相変わらずぼっちみたいだけど


学内で待機する居場所も見つけて、

まあまあ快適に過ごせているみたい。


学内の『カフェにも行ってきた』

と、次男。


学食よりも、カフェの方が

ぼっちでも、居心地が良かったらしく


『また、行こうかなほっこり』と、言っていました。




色々な事に徐々に慣れて、

成長していくはず。

 
勉強だけじゃない、
学びが沢山ある時期だから。

信じて応援しているよニコニコ

 

 

 

おまかせ広告です

 

 

 

 

 

アメトピに掲載していただいたものです。読んでもらえると嬉しいです

掲載の新しい順です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マナラホットクレンジングゲルのお試しをしてから、

即、定期購入しました。

そうしてしまうほどの、感動を味わいました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

またあそびに来てください

フォローしてね!

 

 

 

 

 

おすすめOisixお試しセット

私もおためしセットから始めました。
継続しなくても、一度体験してみるのは
お得なセットでオススメですよ。
私は、休み休み継続中です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

KaminのROOM

 

私の購入品を少しですが載せています。

覗いてくれると嬉しいです。