【衝撃】ナニ、コレ?ビックリ!! | ともに歩む~アルツ母さんと私日記

ともに歩む~アルツ母さんと私日記

83歳の母が認知症と診断されました。
母と私の日常をいつでも思い出せるように綴ります。

83歳の母が2022年の秋に、アルツハイマー型認知症と診断されたました。

隣の家に住む娘の私と母の日常。

50歳目前の私の思う事などを、楽しんで書いていきます。

 

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。

  

 

イベントバナー

  

 イベントバナー

 

 

 

我が家の洗濯洗剤はボールドなんです。

 

 

なので、我が家には柔軟剤がありません。

 

 

冬物のマフラー、手袋、ニット帽子を手洗いしました。

 

柔軟剤につけておきたかったので、

母宅から柔軟剤を借りてきました。

 

 

 

使おうと思ったら、ビックリよ!!!びっくり

 

柔軟剤って、こんなドロッとしてましたっけ?

 

いやいやいや・・・ガーン

 

こんなに固まってたら、

洗濯機の柔軟剤入れるトコに入れられないよね。

 

柔軟剤は、母だって普段の洗濯で使っているはずだから、

こんな状態なら、何か私に言ってきそうなものなんだけどな。

 

柔軟剤を使うの忘れて、もう、使っていないのかな?

 

 

 

ドロドロな柔軟剤が気になったので調べてみました。

 

 


 

 

柔軟剤が固まってドロドロになる原因はパー

  1. 長期保存が原因
  2. 保存している場所や温度
  3. 違う種類の柔軟剤を混ぜた

 

だそうです。

 

 

いつもは「ハミング」なのに、

固まっていた本体は、「COOP」のブランドだった。

 

「COOP」に「ハミング」の詰め替えを入れたのが原因、

って可能性はあるね。

 

 

母に聞いてもわからないから、詳しく聞いてはいないけど。

 

 

 

それにしても。

 

こんなドロドロだと、普段使っていたとは思えないし。

 

柔軟剤使うの忘れて使っていないのかもな。

 

と思ったけど、使っていたみたいびっくりマーク

 

 

 

詰め替えの口、カットして置いてあったわパー

 

キャップで計らなくても、柔軟剤入れる場所に
溢れないくらい入れれば、問題ないもんね。

 

 

母に聞いてみたら、

母は、どうやっているか覚えていなくて、

わからなかったけどキョロキョロ

 

多分、私の推理が正しいと思うよ。

 

 

 
明日、「ハミング」の本体、買ってきますグッ

 

 

ハミング 素肌おもい 柔軟剤 フローラルブーケ つめかえ用 メガサイズ(2000ml)【ハミング】

 

ハミング 素肌おもい 柔軟剤 フローラルブーケ つめかえ用(480ml×3セット)【ハミング】

 

 

 

 

 

おまかせ広告です

 

 

 

 

 

アメトピに掲載していただいたものです。読んでもらえると嬉しいです

掲載の新しい順です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マナラホットクレンジングゲルのお試しをしてから、

即、定期購入しました。

そうしてしまうほどの、感動を味わいました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

またあそびに来てください

フォローしてね!

 

 

 

 

 

おすすめOisixお試しセット

私もおためしセットから始めました。
継続しなくても、一度体験してみるのは
お得なセットでオススメですよ。
私は、休み休み継続中です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

KaminのROOM

 

私の購入品を少しですが載せています。

覗いてくれると嬉しいです。