82歳の母が2022年の秋に、アルツハイマー型認知症と診断されたました。

隣の家に住む娘の私と母の日常。

50歳目前の私の思う事などを、楽しんで書いていきます。

 

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。

  

 

 

アメトピに掲載していただいたものです。読んでもらえると嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年前の今頃、母とラベンダーを見に行った。

 

その時の写真。

 

 

ラベンダーを見に行ったことを忘れてしまうから、

 

思い出せるように、

 

母の冷蔵庫に、この写真を貼ってある。

 

 

あと数日で、去年のこの写真くらい、ラベンダーも綺麗になる。

 

私「また、今年も、ラベンダー見に行こうね。

  去年も、一緒に見に行ったもんね。」

 

「そうだね。去年は、駐車場がなんだか混んでいて、

  結構、見に来てる人多かったよね。」

 

私「!?

  ・・・朝早かったのに、その割に人が多かったね。」

 

 

驚いた!!!

 

こんな他愛のない会話だけど、一年前の出来事の会話が成立している。

 

 

去年見に行ったその日の夜には、見て来た事を忘れていた母。

 

出来事に沿った写真を、冷蔵庫やボードに貼ろうを決めたのも、この頃。

 

その、去年のラベンダーの写真を見ながらの、こんな会話だった。

 

 

お母さん。

 

本当に認知症なの?

 

人類で初めて、認知症が治っていくタイプの人間なのかな?

 

そうなら、嬉しいんだけど。

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 
 

またあそびに来てください

 

フォローしてね!

 

 

 

おまかせ広告です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

おすすめOisixお試しセット

私もおためしセットから始めました。
継続しなくても、一度体験してみるのは
お得なセットでオススメですよ。
私は、休み休み継続中です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KaminのROOM

 

私の購入品を少しですが載せています。

覗いてくれると嬉しいです。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

ストレートネック

巻き肩の人(私)に

オススメです‼️

ダウンダウンダウン