認知症母の手作り料理。 | ともに歩む~アルツ母さんと私日記

ともに歩む~アルツ母さんと私日記

83歳の母が認知症と診断されました。
母と私の日常をいつでも思い出せるように綴ります。

82歳の母が2022年の秋に、アルツハイマー型認知症と診断されたました。

隣の家に住む娘の私と母の日常。

50歳目前の私の思う事などを、楽しんで書いていきます。

 

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。

  

 

 

アメトピに掲載していただいたものです。読んでもらえると嬉しいです

 

 

 

ある日の夕方。

 

夕食の

おかずがなければ持っていこうかと思い、

母に電話するも、出てもらえず。無気力

 

諦めて、母宅へ行った。(お隣さん)

 

換気扇が回っていて、外までいい匂いがする。

 

珍しく、お味噌汁以外の何かを作っている美味しそうな匂い。

 

 

何やら調理中の母。

 

台所で換気扇が回っているので、

携帯の着信音が聞こえなかったようです。

(耳がかなり遠くなったな・・・真顔

 

 

 

生協のトドックで届いたサツマイモを煮ていました。

 

甘い美味しそうな匂い。 

 

ちょうど出来上がったので、その場でごちそうになりました。

 

 

甘くてしょっぱくて、おいしい。ニコニコ

 

母とおしゃべりしながら、全部食べちゃったにっこり

 

 

 

昨年の秋に、ガスコンロからIHに変更して、

使いこなしている優秀な認知症母なのでした飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

またあそびに来てください

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 お得に試せるのも本日ラストびっくりマーク

 この機会、見逃しなくびっくりマークびっくりマーク

          ダウンダウンダウンダウン

 

 

期間限定で半額以下だなんて飛び出すハート

気になりすぎて、私も購入しましたよ。

 

 

 

 

おまかせ広告です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

おすすめOisixお試しセット

私もおためしセットから始めました。
継続しなくても、一度体験してみるのは
お得なセットでオススメですよ。
私は、休み休み継続中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KaminのROOM

 

私の購入品を少しですが載せています。

覗いてくれると嬉しいです。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

これ、本当にオススメです‼️

ダウンダウンダウン