世界観ブログ1~10話 目次 ママチャネラーのお話

世界観ブログ11~20話 目次 ママチャネラーのお話

第21話 借家はターゲット❓

第22話 私の妹は最強❓

第23話 高校生活は別人❓

第24話 女子グループは恐い❓

第25話 ヤンキー学校❓

第26話 初めてのお付き合い

第27話 男運がないのは母親譲り❓

第28話 転校生は美青年❓

第29話 アルバイトは試練の連続❓

 

世界観ブログ

  第30話

 

前回のお話で、

 

コンビニのアルバイトをしていた私ですが、

 

私の通う高校ではアルバイトは禁止

 

片道2時間かかる遠い高校だったので、

 

どうせバレないとタカを括っていましたあせる

 

 

ある日、夜10時前アルバイトが

 

終わる直前に1人の女性が入店します

 

その時レジに立って仕事していたのですが、

 

その女性と顔が合ってギョッとします驚き

 

何と生物担当の先生が立っているではありませんか~

 

「停学だ~~~ガーン(心の叫び)

 

アルバイト禁止の高校だったので、

 

バイトがバレたら停学処分に

 

なっている生徒を何人か見たことがあって、

 

もう心臓はバクバク爆笑

 

何を言われるか、

 

真っ白になりながらレジにただ突っ立っていました

 

 

当の先生はというと、

 

普通にお買い物~

 

私が立つレジに商品を持ってきて、

 

いよいよ何か言われる!!

 

と覚悟していたのですが、

 

先生はそのままお会計を済ませて帰ろうとします

 

もちろん私が誰か先生は分かってますよ~

 

 

あれはてなマークと拍子抜けの私

 

思わず声をかけてしまいました笑い泣き

 

「先生良いんですがはてなマークバイトしてるのに」

 

先生は、

 

「私はバイトすることが悪いとは思ってないから」

 

そう答えが返ってきました

 

なんて良い先生!!

 

感動の瞬間でしたキラキラ

 

 

そういう大人もいるんですね~

 

生物の先生が大好きになりましたよ~単純口笛

 

本当は学校的には良くないのだとは思いますが、

 

本当に先生には感謝キラキラ

 

 

私が通う高校は親族で経営している私立の高校で、

 

個性的な先生がたくさんいました

 

 

その中でもひと際目立っていたのが、

 

校長先生の奥様で英語教諭のT先生

 

いつもキンキンのお声を発していて、

 

お年は若くないのに元気いっぱいビックリマーク

 

よく、朝の駅前で待ち伏せして、

 

遅刻しそうな生徒たちを

 

スクーターで後ろから追いかけて、

 

キンキンのお声で

 

「あなたたち、早く行きなさい!!」

 

って言ってたのを思い出します爆  笑

 

あれは名物でしたね~笑

 

私も追いかけられました~

 

 

情報担当の先生は、

 

商業科が主だったのですが、

 

普通科に通っていた私が

 

商業科の検定を受けるために

 

良くお世話してくれましたニコニコ

 

 

だけど、めんどくさいのか、

 

いつも不機嫌で、

 

卒業して同窓会に参加したときも

 

変わっていませんでしたね~あせる

 

しつこく私が聞くものだから、

 

逃げてたこともあったな~先生あせる

 

同じ高校の先生と結婚していた時は

 

ビックリでしたキョロキョロ

 

相手の先生を心配してしまいましたよ~

 

この先生で良いのか(かなり失礼)笑い泣き

 

でも先生のおかげで検定がとれたので、

 

本当に感謝ですキラキラ

 

 

そしてトリは、

 

やっぱり定番のヅラ疑惑の社会のO先生ビックリマーク

 

(ほんと失礼)

 

あきらかに不自然キョロキョロ

 

まじめな性格の先生で、

 

きっちりした授業をされるのですが、

 

それが眠い眠い笑い泣き(ほんと失礼)

 

 

先生は本当にまじめなので、

 

教科書をほぼ丸々移して

 

それらしく書いて課題を提出したら、

 

いつも点数良かったので、

 

そういうところは要領良かったですね~

 

かなり個性的な先生でしたが、

 

私は結構好きでしたね~ウインク

 

先生らして

 

 

その後、社会人になって同窓会に参加したときに、

 

O先生を見てビックリキョロキョロ

 

髪が、髪がありません!!

 

2度見、3度見してしまいました

 

他の先生から聞いたのですが、

 

ある日突然、

 

髪がない状態で学校に来たそうですキョロキョロ

 

突然のカミングアウトビックリマーク

 

先生も生徒もさぞや

 

ビックリだったでしょうね~笑い泣き

 

 

高校の先生たちは本当に個性的な先生ばかりで、

 

でも生徒思いの素敵な先生たちでした爆  笑キラキラ

 

 

先生たちのおかげで

 

高校生活は本当に楽しかったキラキラ

 

感謝キラキラ目キラキラ

 

 

続きは次回照れ

 

 

 

第31話 進路は家事手伝い❓