世界観ブログ1~10話 目次 ママチャネラーのお話

世界観ブログ11~20話 目次 ママチャネラーのお話

第21話 借家はターゲット❓

 

世界観ブログ

  第22話

 

私の妹は3歳年下ですニコニコ

 

子供の頃からとってもわんぱくさんで、

 

私とは正反対の性格でした

 

 

家庭も色々とあったせいか、

 

お互いにストレスだったのか、

 

ずいぶんと激しい

 

姉妹喧嘩をしていましたあせる

 

 

髪を引っ張ったり、

 

蹴とばしたり、

 

物を投げつけたり、

 

もちろん女子なので、

 

口喧嘩も絶えませんでしたあせる

 

顔を合わせれば喧嘩になり、

 

とっても激しかったのを覚えています爆弾

 

 

実は妹は3歳差にもかかわらず、

 

私とほとんど体格が変わりませんでしたあせる

 

力勝負で喧嘩していた時は、

 

いつも私が負けていました笑い泣き

 

お姉ちゃんとしての威厳はゼロ〜

 

完全に対等はてなマークでしたね~

 

力勝負だけでいうと、

 

社会人になってからは逆転しますがチョキ

 

 

私が小学生の頃、

 

ある日、

 

妹が車にひかれたと連絡がきますガーン

 

一気に血の気が引きました絶望

 

「妹が死んだらどうしようビックリマークビックリマーク

 

パニックになる私

 

どんなに普段激しい喧嘩をしていても、

 

姉妹は姉妹

 

ちゃんとお姉ちゃんとしての

 

自覚もあったのでしょうね

 

どうしようもなくそわそわして

 

連絡を待つしかありませんでしたネガティブ

 

 

その後、母から連絡があって、

 

どうやら車に足を少し

 

ひかれたらしいですが、

 

捻挫程度で済んだようです

 

ホッとしました無気力

 

 

その後も

 

姉妹の戦いは続きますビックリマーク

 

 

母が再婚して、

 

新しい環境になってから、

 

姉妹喧嘩は

 

さらに白熱していきますビックリマーク

 

 

お互い年頃というのもあるとは思いますが、

 

とにかくとにかく激しいビックリマーク

 

お互いが本気で、まるで格闘技!!

 

そしてまたまた私が惨敗笑い泣き

 

弱いビックリマーク笑い泣き 

 

 

女の子の口喧嘩と、

 

男の子の殴り合いのミックスの戦いは、

 

およそ私の中学2年生になる頃まで

 

続いたと思われます…

 

長い戦いだった…

 

 

そして現在、

 

私も妹も母になり、

 

家庭をもって妻になって、

 

母になって、

 

同じ共通の友達のような関係になっています目

 

とても仲の良い姉妹に変身しました~ニコニコ

 

私も少しはお姉ちゃんとして

 

頼られる存在になりました口笛

 

 

あの時本気でぶつかり合ったのが、

 

大人になったとき、

 

かえって良かったのかもしれませんチョキ

 

 

今もたくましくしっかり

 

どっしりとした妹は、

 

我が家で最強の存在です爆笑

 

 いや〜頼もしいビックリマーク

 

 

続きは次回照れ

 

 

 

第23話 高校生活は別人❓