世界観ブログ1~10話 目次 ママチャネラーのお話

世界観ブログ11~20話 目次 ママチャネラーのお話

 

世界観ブログ

  第21話

 

借家での大事件のおはなし…

 

 

母が再婚してから、

 

義父が元々住んでいた借家に

 

私たちは引っ越ししました車

 

それがちょうど小学6年生になる春桜

 

 

母と子で3人で暮らしていた時は、

 

借家もボロボロで、

 

自分の家がとても恥ずかしかったショボーン

 

友達の家はほとんどの子が一軒家だったので、

 

とても羨ましかったのを覚えています目

 

 

再婚してからも借家で、

 

決して美しくはない家あせる

 

またまた大きな虫も、

 

大きなネズミもでるような家でした驚き

 

 

その頃も新しい家や、

 

一軒家は本当に羨ましかったですね~目

 

 

再婚してから住んだ借家には、

 

色々と大きな事件が起こります魂が抜ける

 

 

私が中学生の冬でした…

 

夜中まで起きていた私、

 

事件が起こりますビックリマーク

 

 

夜中に突然、

 

バリィーーン

 

という音が静寂の夜に響きます…

 

ビックリしました驚き

 

そのあと、

 

原付のバイクの音が外で聞こえました。

 

 

大きな音の場所はすぐ近く、

 

私がいた部屋の窓ガラスで、

 

見事に割れまくっていました無気力

 

 

最初は何が起きたか分からず、

 

恐る恐る確認したら、

 

なんと!

 

あおいミカンが!!

 

なぜ、あおいミカンはてなマーク

 

気が抜けるわ笑い泣き

 

これが意外と硬いビックリマーク

 

窓ガラスが割れて、

 

冬の真夜中…

 

寒い!!

 

どうやら、当時窓ガラスを割る人が

 

近所で頻繁に出没していたようですあせる

 

おそらく同一犯。

 

原付バイクで出没しては何かを投げつけて、

 

人様の窓を割っていたようですあせる

 

それにしても、

 

本当なにがしたかったのでしょうねキョロキョロ

 

 

事件当日、

 

割られた窓のすぐ隣の窓の真下では

 

妹がベットで寝ていたので、

 

妹の部屋の窓に投げられていたら

 

ガラスの破片を全身浴びることになって、

 

大惨事になるところでした魂が抜ける

 

私の部屋でまだ良かったビックリマーク

 

とっても寒かったですが笑い泣き

 

 

ちなみにそのあおいミカン、

 

隣のお家の木にできていたミカンでした~

 

 

あとは在宅中に不法侵入されたり、

 

下着泥棒の被害にあったりと、

 

気のせいかもしれませんが、

 

今思えばボロボロの借家ほど、

 

そういうトラブルがあるのでしょうかはてなマーク

 

 

キレイなお家や一軒家も

 

近所にはたくさんありましたが、

 

どうも借家の方がターゲットになる傾向が

 

当時はありましたねあせる

 

 

将来は絶対一軒家に住みたい、

 

せめてキレイなアパートやマンションに

 

住みたいというさらに憧れを抱く私でした目

 

 

 

続きはまた次回照れ

 

 

 

第22話 私の妹は最強❓