世界観ブログ1~10話 目次 ママチャネラーのお話

世界観ブログ11~20話 目次 ママチャネラーのお話

第21話 借家はターゲット❓

第22話 私の妹は最強❓

第23話 高校生活は別人❓

第24話 女子グループは恐い❓

第25話 ヤンキー学校❓

第26話 初めてのお付き合い

第27話 男運がないのは母親譲り❓

第28話 転校生は美青年❓

 

 

世界観ブログ

  第29話

 

高校1年生の時にス〇ムダンクに

 

憧れてバスケ部に入部したのですが、

 

残念なことに幽霊部に近く、

 

活動はほぼしていなかったので残念ながら退部、

 

憧れのミッチーにはなれませんでした笑い泣き

 

 

それからは帰宅部になって

 

初めてアルバイトを

始めます

 

 

最初はガソリンスタンド

 

当時はまだガソリンも

 

100円を切るお値段で(安いビックリマーク

 

セルフのガソリンスタンドが

 

まだない時代だったので、

 

給油からすべてサービスでやっていたのですが、

 

これがまた私は不器用も不器用であせる

 

 

給油キャップは閉め忘れるわ

 

(昔の車はキャップは繋がっていなかったので大変な事に魂が抜ける

 

給油の際にガソリン漏らすは、

 

もうそれはそれはやらかしてました笑い泣き

 

失敗ばかりで、元々自己肯定感ゼロだった私は、

 

本当に落ち込んで仕事にも支障があせる

 

すぐに辞めてしまいました魂が抜ける

 

 

そして次のバイト先は和食店での接客

 

これもまた初めての事で、

 

不器用な私にはかなりハードルが高い笑い泣き

 

店長が厳しい人ですぐに目を付けられ、

 

怒鳴られる日々

 

最後には使えないからと

 

皿洗いに回されたのですが、

 

それもまたもたもたしてできなくて、

 

舌打ちされて「使えない」

 

という言葉を言われてましたあせる

 

今思えば色々酷いこと言われてたな~キョロキョロ

 

結局、最終的にはクビ

 

ここも長くは続きませんでした

 

 

厳しい世の中の洗礼を早くも受けます笑い泣き

 

というか、本当に不器用だったんですよねあせる

 

そしてメンタルがとっても弱かった

 

 

ここで完全に仕事をする自信を失うのですが、

 

1度だけ短期で入った郵便局の

 

年賀状の仕分けの仕事は

 

私に唯一合っていたみたいで、

 

これだけは認められていたのを

 

なんとなく覚えてますチョキ

 

やっぱりその方が楽しいですよね爆  笑

 

 

残念ながら短期でしか募集していなかったので、

 

また次のアルバイトを探します

 

 

次にコンビニのアルバイトを始めます

 

この頃私も忙しくて、

 

高校に行くまで片道2時間

 

帰ってすぐにアルバイト先へ

 

夜10時くらいまで仕事して、

 

帰って4時に起きてお弁当を

 

作って通学していました魂が抜ける

 

その頃検定を受けるのに勉強もしていて、

 

睡眠時間は3時間がざらでした

 

 

今思えばがんばってたから

 

自分を褒めてあげたいウインク

 

誰も何も言ってくれなかったけどあせる

 

 

そんな中なので当然集中力もない、

 

不器用も重なって、

 

ここでもまた失敗続き~

 

 

そしてまた、このコンビニは夫婦で経営していて、

 

奥さんがとても厳しい人

 

和食店の時の店長のように

 

すぐに目をつけられてしまいますあせる

 

 

私がアルバイトをする時間帯は、

 

私も入れて学生が3人

 

2人はテキパキと動ける人たちだったので

 

余計イライラしたのでしょうかあせる

 

何かをやっては叱られてばかりでした魂が抜ける

 

ツラかったな~

 

 

ある日コンビニの棚の掃除を

 

奥さんに任されたので掃除していました

 

奥さんがそれを確認しに来て、

 

人差し指で棚をスッとなぞってホコリを確認驚き

 

嫁vs姑状態です、

 

一方的ですが

 

本当にそんなことする人が世の中にいるんだ😂

 

結果は……✘

 

怒られました~残念❗

 

 

毎日毎日怒られて、

 

どんどん元気がなくなっていく私に、

 

追い打ちの事件が起きます

 

 

続きは次回照れ

 

 

 

第30話 先生はみんな個性的❓