世界観ブログ1~10話 目次 ママチャネラーのお話

世界観ブログ11~20話 目次 ママチャネラーのお話

第21話 借家はターゲット❓

第22話 私の妹は最強❓

第23話 高校生活は別人❓

第24話 女子グループは恐い❓

第25話 ヤンキー学校❓

第26話 初めてのお付き合い

第27話 男運がないのは母親譲り❓

 

世界観ブログ

  第28話

 

高校生活は充実していたのですが、

 

家庭の事情は相変わらず悪く、

 

これだけは今後も良くなる、

 

ということは中々ありませんでした

 

それはまたのちのち魂が抜ける

 

 

今回は高校生活の話に戻ります

 

高校2年生の時にクラスに転校生がきます

 

 

それはそれは、

 

人生初見じゃないかというくらいの美青年

 

まるでモデルさんのようキラキラ

 

とっても目立っていました目

 

 

転校生のY君は県内でも頭の良い

 

高校からの転校だったので、

 

こんな時期にヤンキー多めの高校になぜはてなマーク

 

不自然ではありましたが、

 

一気に学校の人気者になりましたキラキラ

 

 

こんなこと本当に現実にあるんだな~って思ったのが、

 

休み時間になると廊下に女子が集まって、

 

キャーキャー言っていて、

 

誰も教室には入ってこない、

 

近づいたり話しかけたりしたら

 

Y君のファンに集中攻撃に合う驚き

 

そんなことが日常茶飯事でした

 

リアルにそんなことってあるんですね~キョロキョロ

 

 

一方、クラスの女子は

 

キャーキャーいうタイプではなく、

 

それはそれはとってもクールな女子たち口笛

 

 

毎回休み時間に教室の外の廊下に来る

 

女子たちにうんざりしていましたあせる

 

キャーキャー言ってますからね~

 

 

私も当時は同じクラスの男子と付き合っていたので、

 

興味なし照れ

 

そもそもイケメンはめでるだけで充分満足グッド!

 

 

元々クラスに女子は7人しかおらず、

 

目立つ男子たちが多いクラスだったので、

 

他のクラスの女子からの注目が凄く

 

何かと賑やかだったのを覚えています笑い泣き

 

騒がしい教室でした~

 

 

そのY君、とっても残念なことが‥‥

 

いつも教室のすぐ外の廊下に鏡があるのですが、

 

そこに立って毎日髪をいじっていて

 

色々な角度から自分を見ていました目

 

 

外から見るとまるでナルシスト

 

自分がカッコいいって自覚があったんでしょうね~

 

あれだけはして欲しくなかったな~笑い泣き

 

 

なんかイメージが一気に壊れました~残念ビックリマーク

 

せめて誰もいないところでしてほしいあせる

 

 

そして16歳で初めてのアルバイトを始めます

 

 

続きは次回照れ

 

 

 

第29話 アルバイトは試練の連続❓