こんばんは音譜

 

ちょっと前のことですが、いつもお世話になっている友人Kちゃんのお疲れ様会をしましたニコニコ

 

レストランはIさんおすすめの丸の内にあるYAUMAYを予約☆

 

 


 
アラン ヤウ氏が手掛ける点心のお店割り箸

エスカレーターで2Fに上がると壁一面に朱色が広がっていてインパクトのあるエントランスです☆
 
 

 

 

真っ赤なエントランスとは異なり、店内はコロニアル調で落ち着いた雰囲気音譜

 

 

 
 
異国情緒に溢れて素敵~~音譜
 
以前、香港旅行の際に行った老舗飲茶店の陸羽茶室を思い出しましたニコニコ
 
 

 
 
さて、ヤウメイのメニューです↓
 
 

 
 
ヤウメイは、昼夜一緒のメニューで、お料理の種類は少なめ。
 
そしてお値段お高め。
 
ドリンク含め、オーダーを誤ると飲茶店とは思えないくらいの金額になってしまうとのことあせる
 
何を頼むべきか、ヤウメイを熟知しているIさんのオススメのもとでオーダーしました☆
 
 

 
 
ドリンクは、ドラゴンパールジャスミンティー音譜
 
上品なジャスミンの香りで美味しいラブラブ
 
 

 
 
まずは小皿にタレが注がれます。
 
タレの説明を受けたけど失念汗(左からXO醤ソース、チリソース、お醤油だったかな?)
 
 

 
 
とびっこがのった帆立シュウマイ☆
 
プリっとした食感で、帆立の旨味が溢れます音譜
 
美味しい~~ラブラブ
 
 

 
 
豆苗と海老の蒸餃子音譜
 
プリプリの海老はもちろん美味しいのですが、、、
 
意外だったのが、豆苗!
 
豆苗と海老って合うんですね!
 
餃子の皮もモチモチで美味しい~~ラブラブ
 
 

 
 
そして、Iさんが超オススメする揚げ湯葉と海老の腸粉音譜
 
 

 
 
サクサクの揚げ湯葉とプリプリの海老がモチモチの腸粉でくるまれていて、絶品です!!
 

舌が一緒(食の好みが一緒)のIさんが超オススメするだけあって、本当に美味しいラブラブ

 

これは、何本でも食べられそう。。。爆  笑

 

 

 
 
広東白菜ガーリック炒め☆
 
シャキシャキした広東白菜に、ほどよくニンニクが効いていて美味ラブラブ
 
 
そして腸粉が美味しすぎたのでおかわり☆
 
 

 
 
何なんでしょ、この美味しさキラキラ
 
ヤウメイに行ったら、絶対に食べて下さいね!
 
 
 
 
こちらは紋甲イカのカレー風味☆
 
 

 
 
ほわほわの中華風蒸しパンとともにいただきます☆
 
紋甲イカのカレー、適度な辛さで美味しいラブラブ
 
 
まだまだ食べますナイフとフォーク
 
 

 
 
香ばしく焼かれたキビまる豚のジャスミンスモーク音譜
 
 

 
 
胡麻が良いアクセントの海老胡麻トースト音譜
 
揚げたパンって禁断の美味しさですよね~~爆  笑
 
 

 
 
〆に担々麺(ハーフサイズ)
 
適度な辛さで◎
 
 

 
 
デザートはメニューにないものもあって、マンゴープリンにしました☆
 
ココナツミルクとパッションフルーツのソースがかかっていて美味しかったですラブラブ
 
 
以上、女子4人でのお疲れ様会でした音譜
 

雰囲気も良くて、すごく美味しかった~~キラキラ

 

また行きたい!

 

ということで、後日、中華大好きな事務局さんたちと一緒に再訪ニコニコ

 

オーダーは、前回とほぼ一緒。。。

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでは前回と一緒で、以下異なるオーダーです↓

 

 

 
 
蝦夷鹿肉のパイ包み音譜
 
蝦夷鹿もパイ生地も甘めに仕上がっているので、デザートとしてもよいかもニコニコ
 
 

 
 
冷やし中華音譜
 
麺の下に辛いタレが隠れていて、見た目よりも辛い!(激辛ではないです)
 
そして美味しいキラキラ
 

担々麺も美味しかったですが、冷やし中華の方が好みのお味でしたラブラブ

 

 

 
 
デザートは黒胡麻団子☆
 
ピーナッツがたっぷりで、モチモチで美味しい~~ラブラブ
 
今回も大満足で、ごちそうさまでした音譜
 
中華好きの事務局さんも、どれも美味しい!と喜んでいたので良かったキラキラ
 
 
リピしたくなる絶品点心のYAUMAY音譜
 

かなり気に入ったので、実は、この後に友人とのランチでも訪問しましたニコニコ

 
人気店なので予約が取りにくいですが(特に夜)、女子会でもデートでも社内会食でも、点心お好きな方におすすめです☆