自己紹介はこちら↓↓

 

 

  

サキってこんな人♡

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

 

 

 

 

いつもご覧くださり

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

このブログでは、

 

 

 

 

 

\ダイエットに関する情報/

\スイーツに関する情報/

\簡単にできる常備菜/

\美容に関する情報/

 

 

 

 

 

 

などを

楽しく発信しています♡

 

 

 

私が、

 

 

 

 

 

 

 

ブログの中でちょこちょこ

 

 

 

 

 

 

 

 

『身体の声を

聞きましょう〜〜』

 

 

 

 

『心と身体と

対話しましょう〜〜』

 

 

 

 

 

 

 

 

と言ったり

しているのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”心と身体と対話するって

どう言うこと?”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と疑問に

思っていらっしゃる方も

いるかもしれませんキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

心と身体と対話するとは、

 

 

 

 

 

 

 

『今、何が食べたい?』

 

 

『どんな栄養を欲してる?』

 

 

『野菜を食べると調子がいいな』

 

 

『〇〇を食べたら

身体がスッキリした気がする』

 

 

『今日は頑張ったね、

疲れたよね〜』

 

 

『ゆっくり休もうかな』

 

 

 

 

 

 

 

 

など、

 

 

 

 

 

 

 

 

“自分がどうしたいと

思っているのか?”

 

 

 

 

 

“自分の身体の感覚は

どんな感じか?”

 

 

 

 

 

 

 

"自分の心と身体の声に

耳を傾けることです"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットの情報も

たくさん溢れていますし、

 

 

 

 

 

 

 

“〇〇ダイエット”

 

 

 

 

 

 

 

と名前が付くダイエットも、

数え切れないぐらいありますよねあせる

 

 

 

 

 

 

 

私も数々の、

 

 

 

 

 

 

 

〇〇ダイエットを

繰り返してきたひとりですが笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

情報量が多いのは

ありがたい事ですが、

 

 

 

 

 

 

 

情報量が多くて逆に、

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットの迷子に

なってしまうことはありませんかえーん??

 

 

 

 

 

 

 

あれこれ試してみたけど、

 

 

 

 

 

 

 

結局、

 

 

 

 

 

 

 

何が自分にとって

合っているのか分からない・・・

 

 

 

 

 

 

 

効果が出ない・・・

 

 

 

 

 

 

 

みたいな

負のループに陥ってしまって、

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットを

挫折してしまったりショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張っているのに

効果が出ないと、

 

 

 

 

 

 

 

モチベーションが下がりますよねチーン

 

 

 

 

 

 

 

メディアに出ている

ダイエット情報は、

 

 

 

 

 

 

メディアとして出ている以上、

 

 

 

 

 

 

 

科学的根拠があるのは

間違いないですキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

ですが、

 

 

 

 

 

 

 

ひとりひとり

性格や体質が違うように、

 

 

 

 

 

 

 

 

『その情報は果たして、

私に合っている情報なのかな?』

 

 

 

 

 

 

 

という視点は

持って頂きたいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

そこで大事になってくるのが、

 

 

 

 

 

 

 

『自分の心と身体の感覚』

 

 

 

 

 

 

 

ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

例え、

 

 

 

 

 

 

ダイエットにいいと

言われている食材でも、

 

 

 

 

 

 

あなたがそれを

 

 

 

 

 

 

 

本当に食べたいと

思っていなければ、

 

 

 

 

 

 

 

それは

”ストレス”になります真顔

 

 

 

 

 

 

 

そして、

ストレスが溜まると

どうなるかと言いますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

”代謝が下がります”

 

 

 

 

 

 

 

度々

お話しさせて頂いていますが、

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットをするうえで、

一番良く無いのが

 

 

 

 

 

 

 

ストレスを溜めることですゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

痩せるための行為が、

実はかえってストレスを溜めて

 

 

 

 

 

 

痩せにくい身体にしていた・・・

 

 

 

 

 

 

 

なんて、

元も子もないですからね滝汗

 

 

 

 

 

 

 

自分軸ダイエット®️は、

 

 

 

 

 

 

 

 

”我慢や制限がない”ので、

 

 

 

 

 

 

 

好きなものを

食べることが出来るから、

 

 

 

 

 

 

 

制限系のダイエットと違って、

 

 

 

 

 

 

 

ストレスが溜まりにくいんですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

身体を良くするためには

 

 

 

 

 

 

 

こんな食材を食べた方が

いいですよ〜〜♡

 

 

 

 

 

 

とアドバイスを

することはありますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ですが、

そのアドバイスを

 

 

 

 

 

 

 

“実行するもしないも

あなたの自由なんです”

 

 

 

 

 

 

 

自分がやりたくないな〜〜

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら

やらなくていいんです照れ

 

 

 

 

 

 

 

それで怒られたりはしませんので

ご安心を(笑)

 

 

 

 

 

 

 

“自分で考えて、

自分の心と身体に向き合って”

 

 

 

 

 

 

 

“食べるものを

自分で選択していいんです”

 

 

 

 

 

 

 

実際私も

サポートを受けていたときに、

 

 

 

 

 

 

一日に

ケーキとパフェを食べたり、

 

 

 

 

 

 

ケーキブッフェに行ったりしたことを

恐る恐る報告しましたが・・・

(よく報告したと思う笑)

 

 

 

 

 

 

 

怒られもしませんでしたし、

呆れられることもありませんでした照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

普通、

ダイエット中に

 

 

 

 

 

 

 

ケーキブッフェに行くなんて

考えられないですよね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

自分と対話して、

私は”食べたい!!”と思ったので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちに素直になって、

我慢せずに食べましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

その結果、

どうなったかと言いますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

“太るどころか痩せました♡”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはやはり、

 

 

 

 

 

 

 

 

“自分が好きなものを食べられる”

 

 

 

”自分が喜ぶことを優先している”

 

 

 

”自分の感情と向き合う”

 

 

 

”自分の身体の感覚を意識する”

 

 

 

 

 

 

 

これが大きかったかなと

思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今まで

痩せるには、

 

 

 

 

 

 

 

『甘いものは我慢しないといけない!!』

 

 

 

 

 

 

 

とずーーっと

思っていたのであせる

 

 

 

 

 

 

 

スイーツ食べたかったら

食べてもいいですよ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

と言われた時は、

衝撃でしたねびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

"あなたの身体に合うものは、

あなたの心と身体が

知っているんです"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

 

 

 

 

 

 

心と身体の声を聞くことが

大事なんですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ですが、

いきなり

 

 

 

 

 

 

心と身体と対話しましょう〜〜

 

 

 

 

 

 

と言われても、

最初はよく分かりませんよねあせる

 

 

 

 

 

 

 

今日は長くなりましたので

次回、

 

 

 

 

 

 

もう少し詳しく

 

 

 

 

 

 

心と身体の

声を聞く感覚について、

 

 

 

 

 

 

お話しさせて頂きますねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日も、

最後まで読んで頂きまして、

ありがとうございました🌻🌻

 

 

 

 

 

 

 

現在、

ダイエットカウンセラーとして

お客様をサポート出来るように

準備中ですニコニコ

 

 

 


 

 

 

色んな方に

お会い出来る日を

楽しみにしています♡

 

 

 

 

 最近の人気記事ランキング 

 

 

口紅1位 

 

 

 

 

口紅2位

 

  

 

 

口紅3位

 

   

 

 

口紅4位