湧き上がった感情を【感じきる】大切さ | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

 

自分に湧き上がった感情を

 

感じきらせてあげよう。

 

 

 

 

 

頭で打ち消すのは簡単だけど。

 

 

 

 

 

 

 

感情は溜め込むと

 

どんどん出づらくなっちゃうから。

 

 

 

 

---
  

《ありのままのあなた》の素晴らしさを伝えたい飛び出すハート
ひまわりえみです{emoji:ひまわり}
 
---
 
 
息子がプール前日に
「やっぱりいこっかな♪」
 
って言い出した件。

 

 

 

 

 

 

朝、雨が降っていて 

 

 

 

 

「これじゃプールないよ…」

「プールバック持って行きたくない…」

 

と息子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がー---------------ん。

 

 
 
ショックを隠しきれないガーン
 
 
 
 
 
 
わかってる。
 
 
 
 
 
 
もしも昨日、
 
【どうせ雨だから】
【たぶん行かないから】
   
って決めつけて
 
水着を買いに行かなかったら、
 
 
 
絶対後悔したと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
苦労してでも買いに行った
 
私の愛が
 
無駄になったわけじゃない。
 
 
 
 
 
 
 
わかってる。
 
 
 
 
 
  
 
 
でも、
ショックだったんだよねー大泣き
 
 
 
 
 
苦労が報われなかった感じがして。
 
 
 
 
 
ドキドキしながらも
笑顔でプールバック持って
 
出発する息子を見たかったんだよね。
 
 
 
 
期待しちゃったのよね悲しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゃんと
【悲しい】を感じよう。
 
 
出てきた感情を
ただ、感じよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
思考で
 
 
 
「後悔せずに済んだんだから、
よかったじゃん!
 
だから、そんな悲しむことないって!」
 
 
 
って言い聞かせるのは
 
案外簡単。
 
 
 
 
 
 
 
出し切らなかった感情は
 
お腹や体の中に溜まっていく。
 
 
便秘みたいに。
 
 
 
 
 
 
 
そうなると
 
どんどん溜まって
出づらくなるから不思議。
 
 
 
 
 
 
 
出てきた感情を、気持ちを
 
ただただ感じること
 
出させてあげること
 
 
 
 
 
その大切さに想いを馳せた
 
夏至の揺らぎ。
 
 
 
 
これ以外にも
いっぱい感情揺さぶられたー魂が抜ける
 
 
 
 
 
 
 
夏至、
あなたは何か感じたかな?
 
 
 
 
 

 

おすすめ記事

 

よかったらどうぞ~乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ひまわりえみのセッション

 

 

現在、募集を停止しております。

募集開始をお待ちくださいウインク

 

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡

【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で

共同運営中音符

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し