相反する願い、どちらも叶えてあげていい!! | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

 

自分の中にある相反する願い

 

 

 

 

矛盾、だなんて片づけないでーあせる

 

 

 

 

 

どっちも純粋な、大切な

 

自分の願いだから。

 

 

 

 

 

 

どうしたらいいのー--?!えーん

 

って悩んでいたら

 

 

 

アドバイスをもらったからシェアするねハートのバルーン

 

 

 

---
  

《ありのままのあなた》の素晴らしさを伝えたい飛び出すハート
ひまわりえみです{emoji:ひまわり}
 
---
 
 
 

\おうちを快適な状態に保ちたい!!/

 

 

 

私の中にずっとあった想い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それなら

 

掃除すればいいじゃん!

片付けすればいいじゃん!

 

って話なんだけど

 

 

 

 

 

潜在的に

【問題】があるから

 

うまくできないでいたワケで。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場合は

 

 

 

掃除や片付けを始めてしまうと、

 

 

【集中してしまう】

【トコトンやりたくなってしまう】

から

 

 

【それ(掃除や片付け)しか、

できなくなっちゃう!】

 

 

つまり

 

【他のやりたかったことが

できなくなっちゃう!! 】

 

 

 

って恐れが

 

発動してたみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋を快適に、綺麗にしたい自分

 

 

それを許したくない自分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族が

 

部屋を汚したり

片づけないと

 

怒りが出る、のは

 

 

 

 

 

 

部屋を綺麗にしたい自分がいるのに

 

できていない(させてあげない)

自分に腹が立っているから

 

 

だったんだ!!

 

 

 

と繋がったんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

[朝30分、掃除をする]

と決めておく!

 


 

 

 

 

 

 

日に一度、

 

自分の【部屋を綺麗にしたい】気持ちを

叶えてあげる

 

 

 

 

 

だけど、

 

30分だけ、と決めておくことで

他の予定を潰させない。

 

 

 

 

 

 

 

 

やってみたら、すごくスッキリしたの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

ずっと  

「汚い」ことを気にしていた自分がいたんだ!

 

 

 

 

 

頭の中に

「汚れている〜嫌だなぁ〜」って思いを

ずっと居座らせていたんだなぁ!

 

   

 

 

って気づいたの!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の願いを叶えてあげたくても

 

 

 

 

自分の中にある相反する想いのために

 

進めない滝汗

 

 

 

 

ってこと、よくあると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0か100 

どちらかを叶える、じゃなくて。

 

 

 

相反する私の願いの間を見つけていく

 

 

 

どちらの私にも納得してもらえそうな。

 

 

 

 

 

 

 

教えてもらったよ飛び出すハート

 

 

 

 

じゅんこさん、アドバイスありがとうハート 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ひまわりえみのセッション

 

 

現在、募集を停止しております。

募集開始をお待ちくださいウインク

 

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡

【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で

共同運営中音符

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し