まずは自分の欲求を受け入れてあげることから | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

 

うまくいかないとき。

 

 

 

 

思考で

 

「そんなの意味ないから、やめなさい!!」

 

って自分に言い聞かせても

 

結局、うまくいかない。

 

 

 

 

苦しくなるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

自分の欲求を認めてあげる。

 

 

 

 

 

そこから自分と話し合い。

 

「その上で、私はどうしたいの??」

 

 

 

 

 

 

 

 

---
  

《ありのままのあなた》の素晴らしさを伝えたい飛び出すハート
ひまわりえみです{emoji:ひまわり}
 
---
 
 
 
 
時間に追われてるときに、
 
息子が頼み事をしてきたの。
 
 
 
 

こっちは時間がなくて焦ってるのに
 
頼み事をしてくる息子にイライラした。
 
 
 
 
 
 
焦ってるの、見たらわかるでしょ?!
 
これ以上仕事増やさないで!!ムキー
 
 
って。
 
 
 
 
 
 
 
息子が困ってるのはわかるけど
 
余裕がなかった。。
 

 
 
 
 
 
 
息子に言い放ったの。
 

 
「お母さん急いでるの!


自分の時間はコントロールできるけど、


他人の時間はコントロールできないのよ!!」


(「急いでる私の時間をこれ以上奪わないで!!」って言いたかった)

 








あとで振り返って、

 

まさにブーメランネガティブ

 

 

 

 

 

人に言いたいことは

自分に言いたいこと昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

私、

 

子供たちのタイミングや子供たちの時間、

 

無視してたなぁ…

 

管理したりコントロールしようとしてたなぁ…

 

 

 

 

と反省悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間に関しては

 

ほんと、いっぱい感情が出てくる。。

 

 

 

 

【うなくできない自分】を感じやすいんだ。

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

で、そうなると、

 

 

時間はコントロールできないんだから

 

そんなことしちゃだめだ!!

 

 

って禁止しがちだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々の願いを深掘っていくと

 

 

 

 

 

時間のコントロールをしたいのは

 

【自分なりのプランを緻密に組み立てて実行したい】

っていう、

 

 

乙女座みが強めの私の欲求があるから、

 

ってことに気づく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その自分の欲求を完全無視して

 

 

「コントロールを手放しなさい!!」

 

って思考で自分に命令しても

 

 

まぁ、うまくいかないよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

自分の欲求を認めてあげることも大事。

 

 

 

その上で、

 

「私はどうしたい??」

 

と自分と会議。

 

 

 

 

 

 

 

 

コントロールしたい自分を受け入れて

 

子供たちにもお願いしながら

 

間をとっていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなんだか、

 

結局昨日と同じような話になっちゃった。

 

 

 

 

今の私にとっての課題なのかな。

 

 

 

 

 

 

 

0か100じゃなくて

間をとってもいいんじゃない??

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事


よかったらどうぞ~乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ひまわりえみのセッション

 

 

現在、募集を停止しております。

募集開始をお待ちくださいウインク

 

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡

【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で

共同運営中音符

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し