目の前の相手が 私の心の中を見せてくれてる | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは

ひまわりえみです{emoji:ひまわり}

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もいいお天気花

 

 

みんなで公園にいってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう桜はほとんど散ってしまったなぁ。。

 

 

 

 

風に舞う

桜の花びらを見るのも好き飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石白 わたしのこと 宝石白

 

元気な不登校HSCの小2息子と、

明るく自由奔放な年中娘の母です~。

 

 

ありのままの私を信じて 

このままのカタチで 

周りの人とともに幸せになりたい、と決意した2022年。

 

宝石白改めまして、ひまわりえみです(2021年ふりかえり)

宝石白新年のご挨拶 と 今年の目標

 

 

ひまわりえみのセッションについては コチラ乙女のトキメキ

 


 

 

 

 

 

子供たちにイライラすることが増えてた。

 

 

 

 

 

羨ましかったんだよね、

 

今だけを見てる子供たちが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

もうひとつ、気づいたことが

 

 

 

 

 

 

 

私、無意識に

 

誰かのせいにしようとしてる

 

…ってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のせいにならないように 

 

 

いちいち

子供たちに釘刺すようなこと

 

 

 

言ってたなって。

 

 

 

 

 

 
 

 

なおさんのブログを思い出した。

 

 

 

 

 

 

 

私が

 

「あなたのせいでしょ!!むかつき」って気持ちを

 

言葉に乗せて伝えてたから

 

 

 

 

 

ばっちり子供たちに伝わってたんだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちもすごくイライラしがちで

 

 

 

 

 

特に感じやすい長男は

 

私の影響をモロに受けてたんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

「お母さんのせい!!」

 

「妹のせい!!!」

 

 

ってよく言うように感じてきて

 

 

 

 

 

 

 

「ほんとはそんなこと言いたくないのに

言っちゃうの~~~大泣き

 

 

って息子が泣いてる姿は、

 

 

 

 

 

 

 

 

私の心を映してくれてたんだな

 

 

って気づいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づいたら

 

それだけで、大丈夫な気持ちになったニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かに対してモヤモヤするとき

 

モヤモヤする自分を自覚するだけでもいい

 

 

 

 

そのモヤモヤを感じて、

「何を言いたがってるの?」って問いかけてみてもいい

 

 

 

 

 

 

 

 

そのことを無視しなければ

 

 

 

点と点が繋がるように

 

閃く時が来るからキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫ハート

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

ひまわりえみのセッションはこちらから飛び出すハート

 

 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で

共同運営中音符

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡

【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し