相手を鏡にして メッセージを受け取ってみる | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは

ひまわりえみです{emoji:ひまわり}

 

 

 

 

 

ここのところ

なんだか子供たちにイライラ。。

 

 

 

 

「なんかまた同じようなこと…」

っていう

 

繰り返し感。

 

 

 

 

 

 

モヤモヤし始めたら

 

掘り起こし時。

 

 

 

 

 

どうせ逃げても逃げても

 

自分の中をクリアにしないことには

 

追いかけ続けられる。。

(ストーカーみたいな言い方w)

 

 

 

 

 

 

「またこれだわ、、」

ってウンザリするのも、

 

自分と向き合うための大事な起爆剤。

 

 

 

 

 

 

 

宝石白 わたしのこと 宝石白

 

元気な不登校HSCの小2息子と、

明るく自由奔放な年中娘の母です~。

 

 

ありのままの私を信じて 

このままのカタチで 

周りの人とともに幸せになりたい、と決意した2022年。

 

宝石白改めまして、ひまわりえみです(2021年ふりかえり)

宝石白新年のご挨拶 と 今年の目標

 

 

ひまわりえみのセッションについては コチラ乙女のトキメキ

 


 

 

 

 

 

 

朝、猛烈にモヤモヤしたけど、

 

イマイチ自分の中でとっかかりが見当たらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

私がこどもをコントロールしたがってること

 

 

私は口出ししたい、けど、こどもはそれに答えてくれない

 

 

結果的に予定通り進まなかったりして

私が「ほら見たことか!」と言わんばかりの態度をとる

 

 

こどもは焦る、不安になる、号泣。

「ごめんなさい」

 

 

 

 

 

 

うー-mm

 

 

 

事実だけを見たら、

 

 

 

私は

【自分の想定通りに進まないのが嫌だから

こどもをコントロールしたい】

 

 

って感じだと思うけど

 

 

 

 

どうにも感情が伴わないし、

 

ちがう感じがするんだよなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲旦那さんに対しての

 

「囲っておきたい」みたいな感覚とも

 

やっぱり違う気がするし。。。

 

 

 

 

 

 

* * *

 

 

 

 

「月:やぎ」の2日間は、

 

 

「見直し」や「振り返り」に、

 

 

焦点が当たることが多いけど、

 

 

「これまでのこと」を、

 

 

自分で「建設的に否定」できるか?で、

 

 

そこからの流れが変わってくるから、

 

 

今日と、明日くらいは、

 

 

少し冷静に「振り返り」をしてみたい。

 

 

 

 

 

春分あけたけど、

 

イケイケGOGO!

とはならず(笑)

 

どうにもパッと気分が晴れない、、と思っていたけど

 

 

 

星周り的にも

 

 

今日は一度立ち止まって

自分を見直す日

 

 

ってことが背中を押してくれる。
 

 

 

 

 

 

 

「これまでのこと」を、

 

自分で「建設的に否定」できるか?

 

建設的にってところがポイント、よね。

 

 

 

自分責めする材料にしてたら

しんどいもんね。

 

 

 

 

* * *

 


 

 

 

 

 

今朝は

《魂の学び舎》のお茶会の日。

 

自分でもびっくりするぐらいのタイミング。

 

 

 

 

 

 

お茶会でおしゃべりしてるだけで

 

「それ、私の中にもありそう」

 

なキーワードがポンポン飛び込んでくる。

 

 

 

 

 

 

 

まだ点と点は繋がってないけど

記録として書き記しておく。

 

 

 

 

あなたに必要なメッセージ、かもしれないからウインク

 

 

 

 

あなたがここを見に来てくれるのも

きっと必然だからスター

 

 

 

 

星

 

 

 

私は四柱推命で「秋の太陽」

 

自分が太陽であることを認める。受け入れる。赦す。

 

太陽だからってずっと笑顔で照らし続ける必要はない。

 

自分が周りを巻き込んじゃうこと、を許可する。

 

 

 

星

 

 

 

タロットカードの「太陽」のイメージ

 

無邪気に思いっきり楽しんで

気がすんだら

「バイバーイパー」って

馬に乗って

いろんなところを飛び回る

 

そんな子供みたいな。

そんな自分をゆるしてあげる。

 

 

 

星

 

 

 

相手に合わせてあげる

代わりに

私にも合わせて、

 

と交換条件を差し出してる。

 

 

自分が自分であることを受け入れる。

罪悪感を感じないでいられたら、いいね。

 

 

 

星

 

 

 

外に出なきゃ、

予定を入れなきゃ、

<何にもしないことはよくないこと>

そんな思いはどこからくるんだろうね

 

何にもない自分も全肯定する

 

そこにあるハードルはなんだろう?

 

 

 

星

 

 

 

 

もっとあった気がするのに

頭から抜けていった~~絶望

 

 

 

 

 

まぁ、必要なら、きっとまた現れるよね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

▼リブログ先のKennyさんブログより

 

 

 

 

相手は写し鏡

 

全てのことはメッセージ

 

それを受け取るかどうかは、自分次第。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

互いを鏡にして メッセージを受け取り合う

そんな場所をつくりたくて

 

気軽におしゃべりできる

お茶会を考えています乙女のトキメキ

 

募集開始を楽しみにしてくれると嬉しいです照れ

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

ひまわりえみのセッションはこちらから飛び出すハート

 

 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で

共同運営中音符

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡

【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し