筆で紡ぎ出す 文字 と 向き合いたい | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんばんは

ひまわりえみです{emoji:ひまわり}


 




今日も一日おつかれさま。


どんな一日でした?







私はどうにも疲れやすくて


夕方にバテて寝てました〜。




そんな日もあるよね。





 

 

 

宝石白 わたしのこと 宝石白

 

元気な不登校HSCの小2息子と、

明るく自由奔放な年中娘の母です~。

 

 

ありのままの私を信じて 

このままのカタチで 

周りの人とともに幸せになりたい、と決意した2022年。

 

宝石白改めまして、ひまわりえみです(2021年ふりかえり)

宝石白新年のご挨拶 と 今年の目標

 

 

ひまわりえみのセッションについては コチラ乙女のトキメキ

 


 

 

 

 

近所の崇敬神社さん

 

 


 

 

神社の雰囲気が好きで

 

 

最近、月詣りを始めた。

 

 

 

 




 

神主さんがとても気さくな方で

  


多分

お話しされるのも好きなんだろう

と思うんだけど

 

 

 

「いつでもお話聞きに来てくださいね」

とおっしゃってくださり

 

 



古事記の話、

 

いろんな習慣の成り立ち、

 


いろいろとお話が尽きない。




…で、ついつい長居汗うさぎ

 






 

お話の中で

 

「大祓詞の書写もやってますから、良ければ」

 

とお誘いされてたので

 

 

 

いつか行きたいな~と思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、昨日、

「午前中空いてる!」と思い立って

 

 

 

 

めちゃくちゃ急だったけど、

 

「この後、もし空いてましたら伺ってもいいですか…?」

と相談したら

 

OKもらい、行ってきました!自転車

 

 

 

 

 

神社に行ってお話を聞いたら

 

ちょうどその日の午前が空いてただけで

 

今週はずっと予定があるようなお話だった。

 

 

 

 

ラッキー♪お願いスター

 

 

 

 






 

春分明け、

なんだか少し霧がかったような気分で

 

 

なにか、

 

新しい風?

きっかけ?

 

がほしいような気持ちもあって

 

 

 


 ナイスな思いつきだった音譜

 

 


 

 






 

 

 

 

 薄い字で書かれた祝詞(のりと)を 

 

筆ペンでひたすら書いていく。

 

 

 

 

 

 

 

美しい薄字を 美しくなぞる、


それにこだわりたい私もいたけど

 



 

 

長文の祝詞、

 

集中力が切れることなく

最後まで書ききりたかったから

 

文字の美しさは今回はさておくことにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

神主さんが

「たいていの人は半分くらいで集中力がきれちゃうんですよ」

 

と何度も言ってくださるので、、

 

 

 

私は

【集中力切らさないチャレンジ】

をしたくなってしまった笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただひたすらに文字を書く

 

 

 

 

 

書くことに集中していく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(筆ペンだけど)で書いていると

       



 

文字の書き順

 

流れるように進む筆運びに

 


 

どんどん意識が向いていく

 

 

 

 

 

 

 

筆の流れる感じが心地いい

 

 


 

完成品乙女のトキメキ


 

 

 

 

 

神主さんから

 

「筆の運びが慣れていらっしゃいますね。

習字とかされていたんですか?」

 

 

 

 

と聞かれて、

 

 

 

 

 

 

「習字は子供のころにやってたくらいですけど。

 

あとは筆文字ってアートのようなことを

少しやってたりしました。」

 

 

と話したら

 

 

 

 

 

 

「いいですね。

 

前に言霊のお話したと思いますが、

 

「ありがとう」

「愛してます」

など

 

色紙に書いて飾っておくの、いいですよ。

 

お仕事にも繋がるんじゃないですか?

 

うち(我が家)も、文字を書いた皿を飾ったりしてるんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近書いてなかった

筆文字

 

 

 

 

 

 

字を書きたい

 

 

字と向き合いたい

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな気持ちが湧いてきた中での

 

神主さんからのことば。

 

 

 

 

 

 

そうかー。

 

 

 

<筆文字アート>

という形でもアリだし

 

 

それだけじゃなくて

<エネルギーを込めた文字>

 

 

ということでもいいのかもしれないびっくりマーク

 

 

 

 

 


 

 

枠に囚われていたかも。

 

 

 

 

 

 

また新しい【パーツ】が私の中に増えた。

 

 

どんどん増えていく 

【やりたいことパーツ】

 

 

私の中の【可能性のパーツ】

 

 

 

 

 

 

いつか形になるかなラブラブ

 

 

 

 






この前のお休みに
子供たちと墨絵遊びしたの







そのときから


なんだか 書きたくなってきてたのよねウインク






 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

ひまわりえみのセッションはこちらから飛び出すハート

 

 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で

共同運営中音符

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡

【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し