それ、【問題にしてる自分】の問題?! | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

 

 

ぼく、それが問題だって

知らなかったんだよ〜!!

 

 

とは、息子の言葉。

 

 

 

 

 

問題って、

一体何なんだろうね〜?

 

 

 

---
  

《ありのままのあなた》の素晴らしさを伝えたい飛び出すハート
ひまわりえみです{emoji:ひまわり}
 
---

 

 

 

息子と娘が

 

朝からやいのやいの言ってて

 

まぁ~~にぎやか。

 

 

 

 

 

 

 

 

言い合ってた、と思ったら

 

 

いつの間にか一緒に笑ってたり

 

 

と思ったら、また言い合ってたり。

 

 

 

子供ってそんな感じよねー爆笑

 

 

 

 

 

 

 

そんな子供たちの言い合いに

 

口をはさんで

仲裁を試みる夫くん。

 

 

 

 

 

 

そんな夫を

 

「なんだかイライラしてるなぁ。。」

と傍目に見てる私(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 繰り返される子供たちの言い合いに

 

ついに夫が声を荒げたびっくりマーク

 

 

 

 

「何がそんなに問題なワケ?!」

 

「何回も何回も!喧嘩してばっかりで!!ムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

大声出されて

 

怖くて泣き出した息子が

 

言った言葉、、

 

 

 

「ぼく、それが問題だって

知らなかったんだよ〜!!大泣き

 

 

 

 

 

 

 

びっくりびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄妹で言い合ったり

 

喧嘩してる

(ように見えて)

 

 

 

それを

【問題だ】と思ってたのは

夫だけで

 

 

 

 

 

 

 

 

別に

息子にとっては

問題じゃなかったのねーびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうこと、

 

割とよくある気がした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが問題かどうかって

 

 

結局、

 

自分がそれをどう捉えたいか

 

なのかな、

 

って思ったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問題にしたければ

 

問題だと思って改善すればいいけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に問題にしなくていいことまで

 

問題にしてたら

 

なんか、忙しそうだし大変そうかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうして

それを問題だと思ったのかな?

 

ってところにフォーカスしてみると

 

  

 

 

 

自分の思い込みとか価値観とか

 

新しい発見があるかもねスター

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの周りに起きてる問題ってなんだろう?

 

それってほんとに問題なのかねー?ウインク

 

 

 

 

 

京都の城南宮に行ってきたよ♪

 

茅の輪くぐりと人形(ヒトガタ)流しをしてきたよ照れ

 

 

 

 

茅の輪の写真撮るの忘れちゃったー爆笑

  

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ひまわりえみのセッション

 

 

現在、募集を停止しております。

募集開始をお待ちくださいウインク

 

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡

【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で

共同運営中音符

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し