息子の芽生えを尊重してあげられた! | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

 

 

自分の芽生えを尊重できるようになると

 

大切な人の芽生えも尊重してあげたくなるんだな飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

【心のコップを満たす】

 

と一緒だね。

 

 

 

 

自分の心のコップが満たされたら

 

ようやく人に分けてあげられるんだな音譜

 

 

 

 

---
  

《ありのままのあなた》の素晴らしさを伝えたい飛び出すハート
ひまわりえみです{emoji:ひまわり}
 
---
 
 

 

 

不登校の息子くん、

 

 

「興味なーい」

と言っていた学校のプール。

 

 

 

 

 

学校で先生と話して気が変わったのか、

 

 

プール前日に

 

「やっぱ、行ってみよっかな♪」

 

と言い出した。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
まぢっすか・・・ネガティブ
 
何も用意していないよー----昇天
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「でもせっかくやる気になったし!」
 
 
と息子の芽生えを尊重してあげたくて
 
夕飯を目前に西松屋へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
が。
 
なー----い!!!ガーン絶望
 
 
 
スクール水着も、ラップタオルも、水泳帽も
なー--んにもナイ悲しい
 
 
なんだよ…
みんな慌てて買ってるのか?!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、思いついたのがイオン電球
 
 
 
 
 
 
同じ轍(テツ)は踏むかー!!ピリピリ
 
 
と思って、電話で問い合わせ電話
 
 
 
 
 
無事、スクール水着+αがあることを確認びっくりマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店でFacetimeして
 
息子にラップタオルのデザインも選んでもらって
 
 
 
無事、購入任務完了!!笑い泣き乙女のトキメキ
 

 

 

 

 

ゴーグルは去年買ったやつ、
水泳帽は念のため、キャンドゥで買ってたやつ。
 
 
 
 
 
 
 
水泳帽、
指定の白色はどこも売り切れ魂が抜ける(イオンも)
 
 
 
 
 
 
 
 
一斉に需要があるからなんだろうけど、
 
お店やさん、
 
もう少し多めに置いておいてくれたらいいのになぁ。。
 
 
白以外の水泳帽はたくさん余ってた~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰り道は真っ暗で
 
車の運転ドキドキしたし
 
 
 
 
 
お腹もペコペコ、
 
帰ったらドッと疲れたけど
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、ほんと、
 
任務遂行、わたし、お疲れ!!照れ
 
って思った。
 
 
達成感?
 
 
 
 
 
揃えてあげられてホッとした。
 
 
 
 
 
 
がんばってみてよかったハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
疲れたので
 
夜ご飯の片づけやら
洗濯干しやら
 
全部、夫にやってもらったーニコニコアリガトー
 
(ご飯の片づけはほぼ毎日夫の担当だけどw)
 
 
 
ちゃんと頼める自分、エライぞー!
 
 
 
 
 
 
 
とにかく頑張った自分を褒め褒め笑
 
 
 
 
 
 
 
 
「やらなきゃ」じゃなくて
 
「やってあげたい」で動くと気持ちいいな照れ
 
 
 
 
 
芽生えを大切にしてあげられて
 
よかったハート
 
 
 
 

 

おすすめ記事

 

よかったらどうぞ~乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ひまわりえみのセッション

 

 

現在、募集を停止しております。

募集開始をお待ちくださいウインク

 

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡

【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で

共同運営中音符

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し