【大切な周りの人のためにも】自分がご機嫌になれるよう、手を借りてみる! | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは

ひまわりえみです{emoji:ひまわり}

 

 

 

 

  

  

 
 

  


 

まだ義実家に滞在中の

 

私と子供たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

息子も娘も

 

「もう、おうち帰ろ〜」

 

とか言い始めてておもしろい爆笑

 

 

 

 

 

 

 

毎日、

学校やこども園に行かないで

 

遊んで過ごしてるのに

 

帰りたくなるもんなのね〜口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常のありがたさ、良さ、

 

みたいなこと

 

感じる機会にもなったのかもひらめき電球

 

 

 

 

   


 

 

 

 

 

朝ものんびり起きて

 

日中はやりたいことやって

 

お風呂入ったら

 

夕飯はお義母さんがつくってくれる

 

 

 

 

 

そんなありがたい生活でも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり

 

 

 

慣れた自分たちの家で

 

いつもの自分たちのペースで

 

気を遣わない3人の生活

 

 

↑旦那さん平日ほとんど会わないから

いないことになってるやん笑い泣き

 

 

 

 

そんな日常が一番だわ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も

 

さすがに

そろそろ帰りたい笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

だってさー、

 

なんだか

イライラしてる自分に気がついて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば私、

 

だいぶ長いこと

一人きりの時間がないやん!!

 

 

と気づいた。

 

 

 

 

 

 

 

お風呂とトイレの時くらいじゃない…?滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜に旦那さんが

こっち(義実家)に迎えにきてくれるから

 

 

 

 

ヘルプミーー!

 

ちょっと限界なんで

 

私に一人の時間をくださーーーいお願いハート

 

 

 

と頼んでおいたニヤリキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理したらイライラが増えて

 

周り(特に旦那さんw)に迷惑かけるからねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この生活も残り少しだ〜。

 

 

 

 

 

長いかと思ったけど、

 

案外あっという間だったなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近また

ムクムクとやる気が湧いてきて

 

 

 

 

いろんな人と会う約束をしたり

 

大阪に戻ってやりたいことを計画したり

 

 

 

 

 

ワクワクが止まらない爆笑ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

私が楽しいって

ほんとに大事!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はまだ一人きりにはなれない状況、、

 

で、ピコンひらめき電球と浮かんだ。

 

 

 

カラオケに行きたい!!お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い立っちゃったので

 

子供たちと行ってきたら

 

 

すっごく

スッキリしたーーー!!爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が楽しいって

ほんとに

大事!!

 

大事なことだから、二回目!!w

 

 

 

 

 

 

 

 

私がスッキリしたら

 

子供たちも

イライラされたり怒られたりしなくて

 

楽だしね!

 

イイ雰囲気になるしね!

 

 

 

 

 

 

 

 

周りのためにも

 

自分を【気分がいい状態】にしてあげるのって

 

すごく大切なことハート

 

 

 

 

 

 

 

 

これを読んでくれてるあなたが

 

 

昔の私みたいに

 

つい無理しちゃう人なら

 

 

 

周りのために

 

 

自分が楽をする

 

楽しくする

 

ご機嫌になれるよう

手を借りる

 

 

 

 

そんな意識をしてみると

 

いいかもしれないね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ひまわりえみのセッションはこちらから飛び出すハート

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡

【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で

共同運営中音符

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し