【自分が心地いい選択】すれば家族も幸せ♥ | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

 

 

家族は大事ハート

 

 

 

 

 

みんなことを大切にしたい、

 

その想いは素敵キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

我慢はやめて

 

自分の心地よさを

選んでいく

 

 

 

その大切さに想いを馳せる。

 

 

  

 

---
  

《ありのままのあなた》の素晴らしさを伝えたい飛び出すハート
ひまわりえみです{emoji:ひまわり}
 
---
 
 

 

昔は

 

家族みんなで!

 

っていう、

 

自分でつくった縛りが強かったなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事はみんなで一緒に食べるもの!

 

休みの日は家族みんなで過ごすもの!

 

 

 

みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

いろんな価値観の仲間たちと出会って

 

会話してたら

 

 

 

 

わざわざ我慢してまで

 

【一緒にやる】

 

必要ってあるのかな?

 

 

 

我慢よりも大事なことなのかな?

 

 

 

 

って、気づいたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場合は、

 

 

 

休日は家族みんなで過ごす日だから、

 

って

 

自分の予定を入れないようにしたり

 

入っちゃったら罪悪感が潜んでいたり

 

なるべく早く帰らなきゃ!って思ったり。

 

 

 

 

 

 

自分の心地よさより、

 

思考で

 

【一緒にいること】が最優先事項だから!!

 

って決めてた感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

私、

 

本当は自由にしたい人なのに(笑)

 

無自覚に自分に我慢させたんだな~

 

 

って気づいたんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我慢すると

 

その余波(=つまりイライラw)が家族に向かってく。

 

 

みんなのために

私は○○するのを諦めたのに!!

 

みたいな想いが湧いてくる…滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

特にママは

家族の雰囲気を生み出す存在だからこそ、

 

 

 

 

【自分が心地いい選択】

 

をしてるだけで

 

 

実は

家族も幸せになったりする乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

みんなそれぞれの予定があって

 

バラバラで過ごす休日乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は朝から

キルタン(歌う瞑想)のワークショップに参加して

 

 

 

終わったあと

 

 

ずっと行きたかった

ズーズーダウさんで一人ランチお願い音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちと旦那さんは午前中は家にいて

 

昼ごはん食べたら

 

 

 

 

 

息子は

楽しみにしてる放課後デイサービスへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子を見送ったあとに

 

旦那さんと娘は

ダスキンミュージアムへ行って

 

 

 

ミスドのドーナツトッピング体験してきたらしいよ音譜

 

 

 
 
 
 
 
 
みんなそれぞれ
 
自分の好きなこと音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、 
旦那さんは自分の好きなことじゃないかも
しれないけど
 
 
 
でも彼は
 
みんなが楽しいってことが
幸せそうだからなぁ〜
 
 
 
それはそれでいい気がする!爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな旦那さんが
 
 
子供たちを喜ばすために
 
予約した”くら寿司”に
 
 
 
夕方、家族揃って行ってきたのでしたニコニコスター
 
 
 
 
 
 
 
 
いい休日だった〜飛び出すハート
 
 
 
 

 

 

父の日だから、
父親にプレゼントしてみたよハートのプレゼント
 
 
 
 
 

 

おすすめ記事

 

よかったらどうぞ~乙女のトキメキ

 

 『“わがまま”であること、に想いを馳せる』こんにちはひまわりえみです      大阪もだいぶ桜が花開いてきました       ピンクの花びらは 心をゆるめてくれる感じがします       わたしのこと…リンクameblo.jp

 

 

 

 『あなたの背中を押したい 私の表現欲』こんにちはひまわりえみです      昨日降り続いた雨。   じゅんこさんに 「浄化の雨だね」と言われて しっくりきた。      自分の中に仕舞い込んできた…リンクameblo.jp

 

 

 

 『“いま”に感謝すると幸せがふえる』こんばんはひまわりえみです      今日はめちゃくちゃいいお天気!でしたね 日向はぽかぽか   子供たちを公園で放牧… ならぬ、遊ばせながら   私はベンチ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ひまわりえみのセッション

 

 

現在、募集を停止しております。

募集開始をお待ちくださいウインク

 

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡

【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で

共同運営中音符

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し