息子が周りと同じにできなかったおかげで | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは

ひまわりえみです{emoji:ひまわり}

 

 

 


 

 

世の中的には

まだゴールデンウィーク中?







 

小3の息子は


通級指導教室には週2で行ってるだけで

学校にほぼ行ってないので







本人の希望を尊重して




来週いっぱい

旦那さんの実家に滞在予定。

 

 



 


念願の

<君も博士になれる展>へ









 


普通だったら、



というのが合ってるのかは

わからないけど



学校、休ませないよね。









昔の私だったら、





サムネイル

せっかく帰省してるんだし

学校休んで長めに滞在しよっか!



なーんて、

ぜったい選択肢になかったわ。







学校は休まないのが当たり前

だと思ってたし。





 

 

 

結局、



これが正しい


とか


こうでなければ


とか





見えない鎖でがんじがらめにしてたのは


自分自身なのよね。







あ、別に学校休むのがいいことだ!

とか言うつもりもない。




学校に行くのも、休むのも

どっちもあっていいんじゃないか、



どんな選択をするかは各自が決めて


そしてお互いの選択を尊重できたらいいな、



って思うのです。









それと、周りの目。





「私が」

非常識でダメな親


って思われそうで怖いから



 




当たり前の外側

を知り得なかったのよね。










思いつきもしなかった選択肢が


世の中にはたっくさんあったんだ


って




教えてくれたのは

息子。





 






息子が 


周りと同じにできなかったおかげで








頑張って

周りと一緒にしなくていいんだ




いろんな価値観があっていいんだ




自分の心地よさで選んでもいいんだ





って気づくことができた。








ありがとう。








子供って




親を助けたくて


楽にしてあげたくて




やってきてくれたんだよな



ってしみじみ思う。










昔は子供たちのこと、


イライラしてばかりで

全然愛せないって思ってたんだけどね。









子供たちの愛に気づかせてくれた

彩ちゃん


必要な人に届きますように飛び出すハート






<君も博士になれる展>で

💩と泳ぐ娘。シュールだ。。爆笑






 

  

 
 
 
 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

ひまわりえみのセッションはこちらから飛び出すハート

 

 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で

共同運営中音符

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡

【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し