ぶらり☆松江 最終日 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

島根ひとり旅3日目、最終日です。


【1日目】






【2日目】






本来ならば

3日目の最終日は午前中のうちに松江を出て

アオムシ君よりも先に静岡に帰宅するつもりでしたが


前日のサイクリングの敗北を配慮してくれたアオムシ君が

「お昼を食べてから帰っておいで」と言ってくれまして

ちょっとだけ松江を延長させてもらいましたぶちゅーありがっちょ



数時間だけど猶予ができたので

再び自転車を借りて自転車

今度は前日とは逆の宍道湖周辺をぶらり

シジミを獲っているっぽい↑

ここからの夕陽がキレイらしいけど拝めるチャンスはなく。

また次回


水の都と呼ばれている松江の街中


お昼は

せっかくだったのと

昨日のリベンジも含めてちょっと贅沢に割烹へ




さて

時間がある限り目一杯動いていた2泊3日


いつか行きたいと思っていた地だったので

行けて、

自分で廻れて満足していますルンルン



タラタラと書き綴ってしまいました島根の旅でしたが

これまで
お付き合いくださった方
貴重なお時間をこんなのに費やして頂きありがとうございましたクローバー





海外旅行のほとんどがひとり旅で
今回、はじめての国内ひとり旅

海外と国内とでは旅の仕方が違うのかな?うーん

海外行っていた頃は26〜31歳、そして現在46歳
15歳大人になったオイラは旅の仕方が変わったかなうーん

そう思い
今の自分はどんな旅をするのだろうと楽しみにしていましたが

今回思ったのは

海外だろうと
国内だろうと
旅の仕方は変わらない。

どん臭い手探りの旅で
地元の人と関わりながら進んでいく感じ

国内だから
歳をとったから
少しはスマートで格好いい旅をするのかと思いきや
相変わらずでしたね汗


誰かと行く旅行は
食べ物をシェアしたり、一緒に楽しんだりと
時間を共有できて良いですが

ひとりはひとりで
同行者に気を使う事なく
目一杯自分のペースで動けるのでやっぱり楽しいですなルンルン



アオムシ君の出張の間
おとなしく家で待っていないで動いて正解だったと思います。

今回のようなアオムシ君の出張は
毎年あるそうなので(配属が変わらなければ)
ひとり旅できるチャンスですなキラキラ



ちなみに
来年は宮崎になるカモ!?




ひまわり自転車