前記事で書いた講座生さんのシェア

読み直してて、さらにいろいろ

気づきがあったんですが

 

 

今日脳科学の本を読み直してて

ページめくると

これが飛び込んできまして笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人は意識しているものを

必ず見る、、、と苦笑です。

 

 

 

自己肯定感の低さを、

無価値観という言葉を使う人も

いらっしゃるし(その昔私が

学びに行ってたところでもそう教えて

もらいました)

 

 

 

脳科学のテキストだと

自分を過小評価してないか?

 

 

という問いかけになるキョロキョロ

 

 

いずれにせよ、

 

自分のことを

一番大事に思ってあげないと

ならないのは自分だ。

 

 

誰かから認められる、

外からもらおうとしている限り、

 

自分を真の意味で大事にできないから

 

逆に雑に扱われるような

現実を創ったりする、

 

本当に世界は

パラドックスなんですよね真顔

 

 

 

他人のスタンプをもらいたい。

じゃなく

 

自分が自分を

どれだけ愛おしいとか

大事な存在なのだと

認識しているか。

 

 

これ、脳です。

 

 

 

人の脳は知覚しようという姿勢を

持っているものしか見ることが

できないので、

 

 

だから、自分なんてこれくらい、

と低く見積もったり

 

 

理由なく

自分は大事にされない、

なんて思っていると

 

 

本当にそういう世界しか現実で

見られなくなっていくのですショック

 

 

 

自分が自分に大事だよ。

と声をかけてあげることや

 

心で言ってあげること(普段から

言葉かけしたらいいです)って、

 

 

ひょっとしたら気休めだと

思う人もいるかもしれませんが

それは違いますよほっこり

こういう行動はとても自己受容も

進むし自己価値観も上がるんです。

 

 

 

言葉はただの言葉じゃないですから。

 

自分の意識が強く影響しますから

それこそ、エネルギーだから、

 

それを「魂が宿る」

 

ともいうのですから、

 

 

他人が仮に

自分に何を言ったとしても

自分が自分にかける言葉を変えて行けば

絶対に大丈夫なんです。

 

 

本日も新幹線、

 

このおかしはまさかの、あれ
 

 

 

他者はいろんなお知らせは

持ってきてくれるけど

(こんなブロック持ってるよーって

 教えてくれたりね)

 

 

 

心配しなくても

自分の人生を乗っとったりしませんよほっこり

そんな力は他者にはないんです。

大丈夫です!

 

 

 

脳科学的にいうと

人は実際の自分の可能性ではなくて

信念レベル(思い込み)で

行動を制限してしまってるんだそう。

 

 

 

 

例えば、

「私は忘れっぽい」と思い込んだら

本当にそのように振る舞うようになりチーン

 

 

 

「私は何食べても痩せない」

思い込んだらそのようになりチーン

(これ、体もそう反応するんだよね)

 

 

 

「私はいつも一番好きな人にはフラれて

 しまい、好きでもない人には

 好かれちゃうタイプだ」滝汗

と決めつけてしまうと

 

そんな相手を引き寄せる。

 

 

 

 

思い込み、

それは要するに信念ということ。

 

 

強く持ってしまった信念も

あるかもしれないけど

書き換えることは絶対にできます。

 

 

 

まずは変える!としっかり決める

ことです。

相当しっかり決めてくださいねウインク

中途半端な決意だと行ったり来たり

をたくさん繰り返します、

 

 

 

行ったり来たり=波動が定まらないので

定まらない現実が続く。

 

 

決める時も信念持って決める

 

が大事なのです!

 

 

 

変わる、とハラから決めた時から

脳のスイッチが切り替わります。

 

 

自分を低く見積もらないでね。

 

 

お姫様扱いされてもいい!

という設定を手帳に書いて

いる方がいらっしゃいましたが

とてもいいですね!

 

 

いらないものは流しちゃおうワーク
 

 

 

 

お姫様がどうのこうの、ではなくて

私は大事にされる価値がある

という信念を作れる言葉ですね。

 

 

自分が普段よく使う

信念言葉に注意してみてください!

 

 

 

私が認知心理学

脳科学を学んだTPIEが大阪で

12/7.8開講されるそうです!

(子育てセミナーを一緒にコラボ

 させていただいた井上和也コーチ

 が担当されます)詳細こちらから

 

 

 

新刊コトダマ本 Amazon

在庫切れになっていましたが、

復活しております!

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

聴覚障がいや聞こえ方に困難さのある方へ)

新刊

『受け取り許可が低いと感じる人のための

 引き寄せコトダマ練習帖』

をご購入いただいた方で

聴き取りが難しい方に、付属音声

「受け取り許可パワーアップ講座」

文字データでお送りします。

 

こちらからお問い合わせください。

(お手製PDFになりますよろしく

 お願いいたしますほっこり

音声データについてとお書き添えください

お送りの際購入証明か書籍の

写メが必要になりますがまずお問い合わせ

くださいね。

 

音声と同じ文字になりますので

  音声が聞き取れる方はご遠慮ください。  

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

(年末までこれからのセミナー等)

11/23 テレビ新潟放送主催セミナー

180名様 満席御礼

12/7 新宿朝日カルチャー講演会

130名様 満席御礼 

11/4,26 東京手帳+コトダマセミナー

252名様 満席御礼

12/1 大阪 手帳+コトダマセミナー

160名様 満席御礼

12/14名古屋手帳+コトダマセミナー

130名様 満席御礼

 

現在受付しているのは下記の

今年最後のコラボイベントのみです

12/21大阪コラボトークショー

クスドフトシ×清水美ゆき×MACO

(小学生以下のお子様は無料です)

 

お申し込みと内容詳細は

フトシさんのブログ記事から

image

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

最新刊好評発売中!

『受取許可が低いと感じる人のための

 引き寄せコトダマ練習帖』扶桑社

 

新刊の内容、色々エピソードはこちら

受け取り許可と本当のコトダマ

50音のあい、うえお、は?

あ、という一語にも魂は宿る

  

本には受け取り許可パワーアップ講座音声

とワーク音声がついています詳細は

アマゾンサイトの説明をご覧ください

新刊の詳しい内容はこちらです

 

書店の在庫状況

全国のジュンク堂、丸善、文教堂は

こちら

 

全国の紀伊國屋書店在庫は こちら

 

有隣堂書店在庫

こちら  電話でお取り置き可能です

 

その他ご購入可能なサイトと

書店が一括でこちらからご覧になれます

 

受け取り許可を上げるコトダマパワー

発売即重版御礼

著書累計34万部を突破しました

Amazon

受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖

1,540円

Amazon

楽天

受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 [ MACO ] 受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 [ MACO ]

1,540円

楽天

 

受け取り許可パワーアップ講座とワーク、

練習誘導音声が私の声で付いております。

 

こちらも!初の対談本です音符

ネガティブでも開運する神社参拝 ネガティブでも開運する神社参拝

1,540円

Amazon

 

MACO叶える手帳2020好評発売中

完売店続出となっております

表紙にまつわる話はこちら

手帳の内容詳細についてはこちら

 

 

コラム連載2周年になりました

 

 

MACO twitter

 

MACO Instagram