またまた新幹線に乗っていますキョロキョロ

もう毎日です笑

 

 

 

すぐまた新潟入りしないと

ならないんですが、

その前も新幹線で移動予定があって

もはや山手線以上に乗ってる感じ!

 

 

と言っても

今日はもともと予定してた

スケジュールが突然変更になったので、

 

 

この空いた時間をどうしたい?

と問いかけたら

 

とあるところに行ってみたい!

と出て、

 

調べてみたら行っても

夜ちゃんと東京に帰れそうな感じ。、、

 

 

のぞみではなくて、こだまに乗ってますが

なぜかのぞみより速く感じるんだけど

どういうことだろう笑、もうすぐ

目的地に着いちゃいます。

 


 

 

 

普段遠距離の移動が多いため

こだまに乗ることは

ほとんどないんですが

 

 

こだまって各駅停車の新幹線なので

車内販売がなく

米原で7分停車しますー

なんてアナウンスが流れるから、

 

停車したらホームに出て買い物することが

できたり(水買った笑)照れ

車窓からの景色も紅葉が楽しめて

なかなかいいものです。

 

 

こだまに乗って、

 

こ・・だまの

とある場所へ行くのです。

 

 

さて、話は変わりますが

 

 

先日友人と話してて、

「はたから見てて

 どんなに悩み事がなさそうな人でも、

 何かしらあるよね・・」

 

 

と彼女が言った時に、ふむふむなるほどと

思ったのです。

 

 

 

悩み事がある時や

気持ちがちょっと塞いでるときは

周囲の人が自分より幸せそうに見えて

自分だけが落ちているような気がしたり

 

 

 

たった一側面の人の様子だけで、

「あの人は苦労がなさそうで羨ましいな」

と思ったりしてしまいます。

 

 

 

しかし誰でも何かあるものですよね。

(何もなさそうだと言われるけど

 私だってあるもの!)

 

 

ただ、それを

どれだけ悩んでるか披露大会

ばかりしてたり、

 

愚痴を言うだけで次どうして行くか

に意識が行かないまま終わると

状況は変わらないわけで、

 

 

やはり、どうなりたいか、

どうしていきたいか、という

 

 

意志を持つことで

 

 

世界が変わることには

変わりがありません。

 

 

広島セミナーで会場でご質問してくださった

中で、数年前に設定したことが

動き始めてるのに、

 

 

そしたらおためしがすごく来てる、

という話があったんですね。

 

 

最近駅にSSサイズというコーヒーが

 

売ってる!在来線です。

 


 

 

 

これはあるんです。

 

 

本当に望んでいた方へ動こうとしたら

逆にそっちに行かせないような

エネルギーを見たり、

迷うような出来事があったり。

 

 

「こういうときどうしたらいいですか?」

 

 

というご質問だったんですけど、

 

方法はたった1つです。

 

 

おためしだなと感じたとき、

自分の意志を再度確かめ直したらいいんです。

 

「ほんでもって、私はどうなりたいんだ?」

 

 

って。問い直しとでもいいましょうか。

 

 

 

自我というのは

本当の自分を生きようとすると

逆にじゃんじゃん

抵抗を出してきたりするんです。

 

 

 

やめとけー、とか

そっちは難しいぞーとか。

 

 

 

自分のネガティブな感情反応も

これ、自我です。

 

 

 

自分の決めたことを迷いそうになるのが

こういう時です。

このパターン

 

下矢印

「やる!って決めたのにこんなに

 相反するエネルギーを見るってことは

 

 間違いってことなのかな?

 やめとけってことなのかな?

 

ほとんどの人がこれと同じことを

思うはず。

 

 


 

 

 

見極めはどうしたらいいですか?

 

 

というご質問に戻りますけど、

 

簡単です。

 

そうはいっても自分がどうなりたいのか?

 

これに答えるだけです。

 

自分が本当にやりたいんなら

「進むよ」って決め直せばいいウインク

 

 

そこで軸のブレが止まると

ピタッとお試しが終わることもあります。

 

 

自分がイキイキと、

こうなりたい!

 

と思った意志って最終的に

 

あっちに行かせない!という自我の

抵抗に負けることはないんですよ。

 

 

ただ、自分の意志(意識)が

あっちフラフラ

こっちフラフラと行ったり来たり

していると、しばらくおためしは続くかも

しれません。

 

 

定まらない周波数は定まらない

現実を作る。

 

 

わかっていても不安になるし

悩むのよー、、、という時は

受容を使ってください。

これでOK.

 

 

もう2020年が近づいていますが

 

これからは一気に全部外す、

一気に全部超える。

一個一個のブロックに気を使いすぎる

のではなく、ゴソッとまとめて外れる。

 

 

というのもどんどんアリですね。

というか、そういう人がもう

増えているはずです。

 

 

人間意識を卒業すると

ごそっと概念が取れて意識の

総入れ替えになることが多くなります。

 

 

ただ、

一気に変わることへの受け取り許可

必要なのでしっかりコミットして

おいてください。

 

 

 

自分が、

いきなり幸せになることへの許可。

 

いきなり現状が

ャンプアップすることへの許可。

 

 

さらには、

いきなり自分のが変化変容

することへの許可です。

 

 

学び、という視点では

意識のことは

情報としてもう持っている人が

圧倒的に増えているので

これからはそれを使う。

 

 

実際にその情報を自分の体で

どう使うか、が

2020年以降のキーワードですね。

 

 

体を使って

人生をどんどん楽しんでいい。

 

という設定受け入れだけでも

進化できますよー。

 

 

 

新刊コトダマ本 Amazon

在庫切れになっています。

重版分が入りまして復活しました。

楽天は現在即日発送です!

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

聴覚障がいや聞こえ方に困難さのある方へ)

『受け取り許可が低いと感じる人のための

 引き寄せコトダマ練習帖』

をご購入いただいた方で

聴き取りが難しい方に、付属音声

「受け取り許可パワーアップ講座」

文字データでお送りします。

 

こちらからお問い合わせください。

(お手製PDFになりますよろしく

 お願いいたします)

音声データについてとお書き添えください

お送りの際購入証明か書籍の

写メが必要になります

 

音声と同じ文字になりますので

  音声が聞き取れる方はご遠慮ください。 

  またこの件以外のお問い合わせ

  はご遠慮くださいませ。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

(年末までこれからのセミナー等)

11/23 テレビ新潟放送主催セミナー

180名様 満席御礼

12/7 新宿朝日カルチャー講演会

130名様 満席御礼 

11/4,26 東京手帳+コトダマセミナー

252名様 満席御礼

12/1 大阪 手帳+コトダマセミナー

160名様 満席御礼

12/14名古屋手帳+コトダマセミナー

130名様 満席御礼

 

現在受付しているのは下記の

年末のコラボイベントのみです

12/21大阪コラボトークショー

クスドフトシ×清水美ゆき×MACO

(小学生以下のお子様は無料です)

 

お申し込みと内容詳細は

フトシさんのブログ記事から

image

 

来年1−3月末までしばらくの間

セミナーや講演会等はお休みします

(2/1の東京コラボ1回のみです)

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

最新刊好評発売中!

『受取許可が低いと感じる人のための

 引き寄せコトダマ練習帖』扶桑社

 

新刊の内容、色々エピソードはこちら

受け取り許可と本当のコトダマ

50音のあい、うえお、は?

あ、という一語にも魂は宿る

  

本には受け取り許可パワーアップ講座音声

とワーク音声がついています詳細は

アマゾンサイトの説明をご覧ください

新刊の詳しい内容はこちらです

 

書店の在庫状況

全国のジュンク堂、丸善、文教堂は

こちら

 

全国の紀伊國屋書店在庫は こちら

 

有隣堂書店在庫

こちら  電話でお取り置き可能です

 

その他ご購入可能なサイトと

書店が一括でこちらからご覧になれます

 

 

受け取り許可を上げるコトダマパワー

発売即重版御礼

著書累計34万部を突破しました

Amazon

受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖

1,540円

Amazon

楽天

受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 [ MACO ] 受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 [ MACO ]

1,540円

楽天

 

受け取り許可パワーアップ講座とワーク、

練習誘導音声が私の声で付いております。

 

こちらも!初の対談本です音符

ネガティブでも開運する神社参拝 ネガティブでも開運する神社参拝

1,540円

Amazon

 

MACO叶える手帳2020好評発売中

完売店続出となっております

表紙にまつわる話はこちら

手帳の内容詳細についてはこちら

 

 

 

 

 

MACO twitter

 

MACO Instagram