今日は言葉の波動の話です。

 

「ばか」という言葉があります。

この文字だけをみていると

「よくない言葉」とか

「不快な言葉」と感じる人が多いはずうーん

 

文字だけ見ていたら、です。

 

他にも「憎い」という言葉。

この文字だけ見ているとやはり

 

「いい言葉ではない」と

瞬時に判断してしまうことも

あると思います。

 

しかし、

これらの言葉を「波動」の観点でみてみると

 

 

大好きな彼女に向かって彼氏が

「バカだなあ〜ハート」と言うとき、

その言葉に乗っている波動(エネルギー)は

「愛してる」とか「もーホント可愛いなー」

だったりします笑。

 

 

しかし、「このバカやろう!」と

ただ攻撃するだけの波動を乗せて

この言葉(文字)を使う人もいるでしょう。

 

 

憎い、と言う言葉もそう。

 

 

仲の良い友達同士で

「こいつうー、ニクいね〜」

(あまり使わない表現かもだけど

 例えとしてにやり

 

 

と言うときその言葉には

「愛」(の意識)の波動が乗っていますが、

 

 

 

「お前憎たらしい」と言うときは

まさに憎しみの波動

その言葉(文字)に乗っていたりショック

 

 

要するに文字自体がどうではなく、

あなたが書いた文字や

話した音に

どんなエネルギーが乗っているか

で言葉の波動は変わるのです。

 

 

そう意識したら

そのような波動になります。

(愛を意識して言葉を使うか

 憎しみを意識して使うか)

 

 

 

文字の羅列にこだわるのではなく、

自分がどんな波動で

口から言葉を発しているか

(書いているかも同じです)に

注意を向けてみるといいですよほっこり

 

 

愛を出せば愛が返る

というのがエネルギーの法則ですけど、

もちろん

愛でいられない時もありますよね。

 

 

そんな時は自分の感情を客観視して、

観察者の意識になって、

受容してあげれば大丈夫です。

 

誰かが憎い!と感じたら

「憎たらしいと思ってるわ、、」

と否定せず眺めてみる。

 

これは相手に「攻撃してやる!」と

エネルギーを投げてるわけじゃなく

 

 

感情を(もう一人の自分がいるような感じで)

観察することによって

自分の中心を

フラットに戻しているだけなので

自分にも相手にも悪い影響はありません。

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

11月23日開催テレビ新潟セミナー

150名様満席から

180名様まで30席増席しました

詳細はテレビ新潟HP こちらから

残席3です!

 

 

 

12月7日 新宿朝日カルチャー講演会

130名様 満席御礼 

キャンセルが出た時のみお知らせ

 

 

12月14日名古屋開催 定員130名

MACO手帳+新刊コトダマセミナー受付

11月17日(日)20時からブログにて

 

 

2020年は

春になりましたら地元神戸、

北海道札幌、横浜などへ講演に

行かせていただく予定です

(1-3月はセミナーはお休みします)

 

 

 

長期講座は7期で一旦終了します

(現在のところ6月開講予定です)

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

聴覚障がいや

聞こえ方に困難さがある方で

新刊をご購入くださったみなさまへ

音声特典についてお知らせがあります

少しお待ちくださいませ

 

最新刊好評発売中

『受取許可が低いと感じる人のための

 引き寄せコトダマ練習帖』扶桑社

 

新刊の内容、色々エピソードはこちら

受け取り許可と本当のコトダマ

50音のあい、うえお、は?

あ、という一語にも魂は宿る

  

本には

受け取り許可パワーアップ講座音声

とワーク音声がついています詳細は

アマゾンサイトの説明をご覧ください

新刊の詳しい内容はこちらです

 

 

書店の在庫状況

全国のジュンク堂、丸善、文教堂は

こちら

 

 

全国の紀伊國屋書店在庫は こちら

 

 

有隣堂書店在庫

完売店が複数ありますが

在庫は程なく復活します

こちら  電話でお取り置き可能です

 

 

その他購入可能なサイトと

書店が一括でこちらから

ご覧になれます

 

 

発売即重版になりました

Amazon

受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖

1,540円

Amazon

 

楽天

受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 [ MACO ] 受け取り許可が低いと感じる人のための 引き寄せコトダマ練習帖 [ MACO ]

1,540円

楽天

 

受け取り許可パワーアップ講座とワーク、

練習誘導音声が私の声で付属しています

文字がちょっと苦手な方にも

理解が進みやすくなるようにしております!

 

初の対談本です!

 

MACO叶える手帳2020好評発売中

表紙にまつわる話はこちら

手帳の内容詳細についてはこちら