こんにちは!
現在ハワイ島は夜21時半です
日本は夕方ですよね。
 
 
 
ハワイ島時間のお昼に今回の
カドカワハワイ島ツアーご参加の
16名の皆様とカドカワスタッフさん2名
をコナ空港でお見送りして
(みんな見えなくなるギリギリまで
   手を振ってくれて嬉しかったです)

 
 
一人タクシーでホテルに帰って
きました!タクシーの運転手さんが
とても親切で、道中
(マウナケアビーチホテルは
ちょっと北にあるので乗車時間が長めで
お話しする時間が割とある)
 
 
たくさんガイドをしてくれて
おすすめスポットも教えてくれました。
 
明日が1人滞在最終日となるので
お昼間は再度こちらのタクシーに
お願いしてお買い物に行ってこようと
思います!
 
 
今、ホテルのビーチサイドでPCひらけて
仕事してます。ハワイ島で仕事!って思う
かもだけど笑、波の音を聞きながら、
心地よい風に吹かれながらの仕事って
贅沢すぎますー
 

 
 
さてツアー最初
成田出発時は3人ほど乗れないかという
心配をしたのですが
 
 
ハワイ島に到着してからは不思議なほど
天候に恵まれて
1日も雨に降られず、
 
 
星はこぼれそうな満天を観測できて、
 
 
ホテルビーチサイドからは
ハワイ島で年に1、2日くらいしかないよ!
というほどの焼けるような夕焼けを見て、
 
 
 

 
夜はマンタが泳ぐ姿をレストランで食事後
見て、

 
 
ルアウショーでは最前列、
こちらも晴天で気持ちよい風の中
星空を見ながらのディナーと鑑賞
 
 
フリータイム日もみなさんそれぞれ
の楽しみ方を満喫されてました。
滝でも虹が出たそうです、そして
2日連続で海にチャプチャプ
浸かる人やら笑
 
 

 
 
マウナケアビーチホテルは
ひとり旅もおすすめです!
お値段は張りますが、、
ぜひご褒美に設定されてみても
(私も今度は原稿を執筆しに
ここに来たいと思います)
 
 
って、難しいから無理よね、、、
 
という制限意識を外すと決めるから、
 
ようやく初めて入ってくる流れが起きる。 
 
だから試しに
制限を外して設定してみて!
 
 
大人の宿なのでホテル内に響いてるのは
波の音だけです(これだけで癒されて
勝手に心のデトックスができます)
 
 
山側の部屋だったんですが
ラナイに座っていると
心地よい風がずっと吹いている中
山側は山側で、
たくさんのがずーっと鳴いて心地よい。
賑やかなのに少しも騒々しく感じない。
 
 
 
そして日本にいると感じていた
肩こりが全くない。
これはどうして!っていうくらいない。
確かにツアー中ブログ書くとき以外は
PCには向かってなかったんですが
(仕事の返信は溜まってたが、、)
 
 
 
それとは関係なしにどんどん体の疲れが
飛んでいきます。
私は
睡眠はこちらでもいつもと
同じくショーーートですし
 
朝が苦手な私が朝からガッツリ、
海を見ながら朝ごはんを食べる
朝から夜まで観光に行くとかいう
下矢印
いつもと違うことをやってても
体は疲れてない。
 
私あまり肉系を食べないんで殺風景なプレートだけど
今日はパンはグルテンフリーです
 

 
 
エネルギーというのは
文字で説明するのはとても難しい
性質のものではあります。
この感覚を言語化したい!
と思っても、
なかなかできない時もありますが
 
 
 
だからこそ感じるって
ほんと大事なことだと。
今しかできないことって
 
 
ただ「感じる」ってことなんだ、
と。
 
ご参加の皆様とも色々お話でき
個人セッションタイムは
昼間のフリータイムや
夜の寝る前などに入れさせて
もらったんですが
下矢印
 

こんな感じ(夜のセッション風景)
ホテルはこんなスペースがいっぱいなので
波の音を聞きながらの個人セッションです。
 
 
私のおしゃべりいらんよね?
って言いながら話したけどね笑。
 
 
 
この旅を自分に許可できたこと
 
 
 
時間だったりお金だったり
自分への労いだったり、
これからの未来への新しい
意図だったり、
いろんなものをOKにしてきて
くださったと思うので
 
 
これからその「ここで得た体感」を
脳が記憶してるので今後も
どんどん使っていって欲しいと思いました。
 
 
私がそうやって体験しながら
叶えてきた人間です。
 
そこはガッツリお伝えして
ツアーを終えました。
 
 
体を活躍させる。
 
 
これが2020年に向けてのポイントです。
大事にとっておくものではない
体験を許すほどスケール(体験できるレベル)
も大きくなります。
 

 
 
 
今回参加者さんの中に
空間から8万円出した方がいらっしゃって。
心当たりのない封筒に入った8万円が
出てきたんだそうですが
親も知らないというお金で。
 
 
また、これだ!と思うことに出したら
もちろん減った怖さは一瞬でたんだけど
すぐにまたそれと同じくらいの金額が
入ってきたんです
という体験をした方も。
下矢印
出すと入るは一対です。
 
 
 
そして、お金も
 
 
活躍させる。
 
の意識で!
 
そういう意識でお金と関わると
出すは出す、入るは入る、と普段分けて
捉えがちな方も流れを良くできます。
(ブロックが減っていくよ)
 
 
 
自分の使うお金にもっと
価値を感じてあげてください。
そして
 
世界に出て、活躍しておいで!
と言って使うんです。
 
 
 
それから意図(願い)について。
私が最近連続して起きている現象に
 
ポッと思って、ポッと叶ってく。
 
というのがあります。
この子にもまた会いたいけど個人セッション
あるからショッピングいけないなと思ってたら
スタッフさんが買ってきてた笑

 
 
エネルギー軽く願おう、というよりは
願ったという意識すらない。
 
 
このハワイ島でもいくつかありました。
 
 
私日本からバスソルトを忘れてきてしまって
でもホテル内にはなくて、
しかし「塩入れて浸かりたいな、、」と
ポッと思ったら次の日、
 
 
参加のある方から
「滞在中ぶんくらいあると思うんですが
 使ってください」と言ってこれまたいい
お塩をもらって。しかも日数分!
 
 
あ、これ食べたいな、
と一人で脳内で思ってたら
→フリータイムでショッピング出かけた
 人が買ってきてくれる。
 (もちろん頼んではいない)
 
 
 
 
ハワイ島であまりたくさんは
見られないという虹だけど
 
できたら見たいな、とポッと
思ったらルアウショーの会場で
急にでてきたり
(天候は操作できないので本当に
 軽く思うだけ)
 
 
日本からの仕事のメールが溜まってて笑
恐る恐るさっき開けたんですが
この仕事こうなったらいいな、
とポっと思ってたことが
叶う、という返事が来てました。
 
 
些細なことだと思うかもしれないけど
こういう感覚を体が覚えていくと
大きな願い事って叶っていくんですね。
 
 
 
あと、当たり前ってやっぱりない。
 
 
私は元々
すぐ斜めにものを考えては、
感謝ができない体質でしたが
(水なんて蛇口ひねったら出るでしょ!とか
 嬉しいことあってもたまたまでしょ!とか
 そんなことを思ってるタイプでした)
 
 
あんたはひねくれてる
と親にもよく言われたけど、
 
 
今はやっぱり
愛(のエネルギー)がなくては
全てうまくは回らないことを確信してます。
(偽やエセの愛じゃないよ)
 
 
 
 
愛で飯は食えんでしょが!
って言ってて飯が食えなかった私が笑
今は愛だけでご飯食べられてます
 
 
どころか、
 
 
死ぬまで一度も体験できないだろうな、
と思ってたことを
すごいスピードで
叶え続けて、
 
そしてずっと体験し続けてる。
この自分がある意味生き見本だと思って
伝え続けています
 
 
お金も好きな仕事も大好きな人たちも
一瞬一瞬の大事な出会いのご縁も
それは愛と感謝でしかありません。
 
 
そのパワがー人智を超えたものを
生み出すエネルギーになる。
 
 
マウナケアビーチホテルの波の音を
上手に録音できたらブログで
シェアしようと思ってます。
毎日一緒

 
 
今回のツアー参加の皆さんとは
海辺で、みんなで輪になって座り
夜空を見ながらワークしました。
 
 
その時
この波の音に自分のざわざわを
持って行ってもらうイメージを
してもらい、新しい意図を入れて
行きました。音、というのはそのままの
エネルギーをお伝えできるので
とてもいいのです。
ぜひそのまんまのエネルギー音を
シェアできればと。
(今日ビーチで録音してきますー)
 

 
 
明日発売の新刊にも音がつきます。
(あ、これは私の声ですが笑
 エネルギーと思っていただける方には
 いいと思う)
 
 
すでに書店で並んでました!という
メッセージをいくつもいただいていました。
ありがとうございます!
 
発売日は明日ですが早いところは1、2日
早めに並ぶことがあります。
首都圏、関西圏などは紀伊國屋なども
すでに出ておるようです。
ビジュアルもとっても可愛い本になりました。
ぜひ手にとってやってください。
小人さんが叶うまでナビしてくれますほっこり
 
 
11月11日のリュウ博士との神社対談の
コラボでも今回の気づきと絡めて面白い
お話ができるイメージが出て来ました。
まだ受付中ですのでよかったら平日夜ですが
新宿サザンシアターへぜひ。
 

11月11日  新宿

リュウ博士との共著本   コラボ講演会

 こちらから  受付中

 
年末までのセミナースケジュールは
 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

10月31日発売,ご予約受付中です

『受取許可が低いと感じる人のための

 引き寄せコトダマ練習帖』

新刊の内容、色々エピソードはこちら

受け取り許可と本当のコトダマ

50音のあい、うえお、は?

あ、という一語にも魂は宿る

  

付属特典音声等については

アマゾンサイトの説明をご覧ください

Amazon
パワーアップ講座とワーク、練習誘導音声が
私の声で付属します
 
 
 
 

 

MACO叶える手帳2020発売中

表紙にまつわる話はこちら

手帳の内容詳細についてはこちら

 

amazon

願いを叶える手帳2020 願いを叶える手帳2020

1,944円

Amazon

 

完売になっていた楽天在庫

ようやく復活しました大変お待たせしました。