昨日から5回目の新幹線🚄
 
 
マコさん、そんなに
忙しいのはモヤモヤしませんか?
というご質問をいただいたんですがほっこり
 
 
私が忙しいのはやりたいことで
忙しくしてるから。
(好奇心はかなり旺盛かもなので
 とりあえずまず体験派。なので
 動き方が半端ない)
 
 
私の行動のスタートの意識は
 
「目一杯の喜び」
 
なのです!
 
喜ばないことで忙しいのは
選んでないから、
モヤモヤはしませんウインク
 
 
この体が今!と思ったことは
タイミング
逃さず体験しに動く。
 
 
何かを見たり聞いたり、
その時動けるならばどこへでも行きたい。
 
行くように意図すると、
行けるように道が開いてくるから
まず体験する、できると意図する。
 
 
 
昨日はスナック菓子一袋開けたりしたので
今日はおにぎりとゆで卵2個作って
移動しました笑
 
長距離の乗り物に乗る時に
私はどうしてもゆで卵が食べたく
なるのですが、
 
なぜか駅にゆで卵は
売ってないから
自分で作らないとならん笑
 
 
私はお肉をあまり食べませんー
 
メインとして食べるのは
外食時くらいで
 
お肉はサブの食材として
調理に使うくらいで、
普段タンパク質はもっぱら玉子ですにやり
 
さて
 
東海道、山陽新幹線の
 
こだま
ひかり
のぞみ
 
って名前を見てて今日ふと思ってたんだけど
 
 
 
私にとっての新幹線はこのイメージよ笑
 
 
 
 
名前の由来を
調べたらあちこちにありすぐ出てきますが、
 
 
こちらサイトからお借りしました
 

 
のぞみ:
人の思いは、光の速度を超えるという意味
 
 
 
のぞみとは願い、意識、思い、
などとも言い換えられるでしょう。
 
 
ステキな由来!
 
 
人の思い(想い)は光より速いから
のぞみ号が一番の高速鉄道列車。
新幹線のネーミングにおいては
ひかりは光の速度のことらしいけど
 
 
これ、量子力学とか空くう、
の視点から
とらえてみると、
 
 
 
人の思いは
そもそもひかり。
光の粒→素粒子だし。
セドナだって!いただきました。
 
 
のぞみ(意図、意志、決意)というひかりが
現実世界にこだまする 
 
 
なんて思ってみると
楽しいなと思ってましたにやり
 
 
夢があるネーミングですね、
そして、
のぞみをカタチにすることは
決して夢ではないし!
 
 
 
私たちの意識にはそれくらいの
創造力がある。
自分の意識のパワーを侮ってはいけないね。
 
そこが本になったのがこちら。
今年の手帳から365日MACOのひとことが
ウイーククリーページに載っています。
(新刊にもMACOの言葉(MACOTOBA)と
 題してコトダマを使う
 ワンポイントメッセージを
 まとめておりますよー。)
 
 
そして、来年手帳のメッセージページに
いつもセミナーに来てくださる
方からご質問を頂いたのですが
シェアします。
 

 
 
 
 
お金に関しては実践上で疑問が
出ることも多いと思いますが、
 
 
もういつも一貫してお伝えしていますが
「どんな意識で関わるか」
 
がまず第一です。
 
こと、
お金に関してはどうしても
 
無意識に「苦しめの設定」
 
を選ぶ人が多いです。
 
 
食べて行くために、、、のお金。
生き延びるために、、、、のお金。
収支の辻褄を合わせるために、、、、のお金。
生活のために、、、、のお金。
何かあった時のための、、お金。 
 
 
 
この時の何かあった時のために、、は
もうこの時点で、
良い現実は想定してませんよねうーん
 
 
(病気になった時に、事故した時に、
 体が動かなくなった時に、、など)
 
 
 
口から出した言葉はオーダーになりやすい
 
 
まだその現実が来てないけど
来たとしたら、、、
 
と仮定してるから
言わないよりも呼びやすくなります。
 
 
お金は自分の喜びのために使う。
ということより
 
なんとか無事に命を存続させるために
使うもの。
 
 
という固定概念が非常に根強く
心にあるせいです。
私もありました。
 
 
だからお金のことを思うだけでも
なんだか心が苦しく感じる。
 
 
 
意識の転換をして行くのがまず
とっかかりのところで必要ですが
(制限のない宇宙メンタルってことで)
 
 
簡単に変える方法はとにかく
 
 
 
口に出さないようにしたらいい。
 
 
嫌なアイデアがもし浮かんだとしたら
 
「キャンセルねー、それ私は選ばない」
って選択変更をしたらいい。
(ホ・オポノポノのワークみたいな感じでもいい 
 ですね)
 
 
 
だって食べるために、、、、と
 
口癖のようにしょっちゅう
音にしていると、
そこにエネルギーが流れるのでだんだん
力を持ってしまいます。
 
 
自分が生き生きと生きて行くために
必要なものがお金です!
 
と書きかえていい。
 
 
 
生き延びる、
生き永らえるという文字を見るだけで
息苦しくなると思うんです。
 
 
苦しく感じる、ってことは
自分の本質とかけ離れてる、
ってことでもあるのです。
 
お金の流れも「受け取り許可」に
とても関係します。
 
 
 
いつもお読みくださり
ありがとうございますほっこり
 
 
年末までのセミナースケジュールは

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

10月31日発売新刊ご予約受付中です

『受取許可が低いと感じる人のための

 引き寄せコトダマ練習帖』

新刊の内容、色々エピソードはこちら

受け取り許可と本当のコトダマ

50音のあい、うえお、は?

 

  

付属特典音声等については

アマゾンサイトの説明をご覧ください

Amazon
パワーアップ講座とワーク、練習誘導音声が
私の声で付属します
 
 

   

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

11月11日  新宿

リュウ博士との共著本   コラボ講演会

 こちらから  受付中

博士との対談本10月25日発売です

こちらもご予約受付中!

 

MACO叶える手帳2020発売中

表紙にまつわる話はこちら

手帳の内容詳細についてはこちら

amazon

願いを叶える手帳2020 願いを叶える手帳2020

1,944円

Amazon