こんにちは。
 

 
今日は手帳活用について
続編記事書いてみますね照れ
 
 
これまでの手帳関連の記事はこちら
下矢印
 
 
 
今日のテーマは私の手帳でいうと
唯一のワーク。
 
 
ワークと言っても全然負担はなく
習慣で徐々に変えて行けるように、
 
 
という主旨で作っていて、
デイリースケジュールのところを
受容ワークとして使えるように
しています。
 
 
で、このようによく見ていただくと
(一番上の項目みてね)
 
左から
「出来事」
「受け入れ」
「決める」
 
と3つに小さく区切られていて、
 
 
 
一番最後の「決める」だけ色が
違いますよね。
 
 
 
これは、何で色を変えているかというと
 
この最後の「決める」の部分が
周波数を変えるところだから。
 
 
 
だからわざと色を変えて
視覚的に特徴的にしてあります。
 
 
現実を変えるって要するに
それまでと物理的な周波数を変える
ってことなのです。
 
 
 
でとーっても大事なことが
 
 
 
まだ動いてないな、、、とか
早く動かないかな、、、というような
モヤっとしたいろんな感情を
受容しないことには
周波数って変わらないのですショボーン
 
 
 
受け入れて→終わらせる。変わる。
 
この順しかないのでニコニコ
 
 
「受け入れ」を通過しないと
「決める(決め直す)」
にカチッとはまって行かないのです。
 
 
 
受容って本来なら細かく
4段階に分けることもできますが、
 受けてくださっている方は
 4段階でお伝えしています)
 
 
 
 
手帳って毎日見たり、
頻繁に使うものだから
負担になったり、
義務になったりしては効果が薄くなるから
(脳が嫌がるから)
 
 
 
なので時短、簡単、パッと実践できる、
ワークでないとならんのですね。
(手帳セミナーでも例を提示して
 解説しますニコニコ
 
 
 
 
 
地球フェスでスタッフで
来てくれてるおひーさまちゃん
屋形船のときにね、話してて
 
image
 
「MACOさん受容ってすごいですね、
 これ(受容ってすごい)に
 気づくまでに時間かかったけど、
 気づいて受容やって行ったら
 ほんとに変わりました!
 
 受容しないと終わって行かないです
 もんね!!もっと受容が多くの人に
 伝わっていくといいですねー
 
 
って言ってくれて。
 
手帳でもその受容練習が簡単にできます。
 
 
日常生活でやってくこと
難しくしすぎないこと
時間がかからないこと
続けやすいこと
 
 
この辺りが受容を習慣化するポイントです。
 
 
受け入れて→次のステージに。
 
この順です。
 
 
 
心の中にネガの未消化の部分が
(許せてない部分)
がたくさん残っていると
後戻りしたり
 
先で詰まってしまったりすることが
起きたり。
 
 
 
受け入れて、そしてそのあとは
新しい行動にも
繋げていかないとだから。
(ここは来年に向けてこれから力入れて
 書いていきますね)
 
 
 
小さな出来事でいいんですが
今日はちょっと引っかかったな、
というようなことがあった時だけで
いいので
 
 
書きながら周波数変換練習してみて
ください
周波数(波動)が変わるのは
手帳の一番最後の
色が変わった欄のところです。
 
 
 
ここに書き込む時は
「もう変わった」と宣言する意識で
書いてみるといいですよ。
 
 
 
受け入れ、のところでは
ただただそう感じたままを
文字にして受容していったらいいです。
 
 
例だと
「あー、残念、ざんねん、、、、」
(と私は思ってる、私そう思ってますよ、、)
という感じ。
 
 
 
受容ってプラマイゼロにしてる
ってイメージあるかもしれないですけど
 
 
脳の視点で見ると
中立(最大パワーに戻す)
から良い方へ傾いてますからすでに。
 
 
 
毎日やらなくていいです。
義務、ノルマ、タスクにはしない。
 
 
 
気づいた時だけ、
気になった時だけでいいです。
1年は365日もあるから、ゆるめに
やって行った方がいいですよニコニコ

 
 
チケット販売は10月25日まで!

11/3「地球フェス」in東京

A席販売中です

ルミナ山下さんとコラボ

 

体の周波数を変えるという話

宇宙に届く願い方

 

 

1000部限定のプレミアムブック

& 動画マガジンプレゼント中です

サゲサゲ↓

お申し込みは

こちらから

 

11月3日東京 てぃあらこうとう にて。

image

 
 
いつもお読みくださりありがとうございます
 

「逆」引き寄せの法則からシェア記事

サゲサゲ↓

夢はメッセージをくれるか?

中途半端なネガティブと強制終了

夢はメッセージをくれるか?

 

逆引き寄せ内容はこちら

全目次はこちら

 

 

超越した意識で生きる受容のマスターへ

新刊「逆」引き寄せの法則

大増刷御礼

各書店さんに重版された分が入りました。

楽天
 

セブンネットショッピング

もお受け取りが便利です。

お近くのコンビニで 

 

 

大変よく売れておりますありがとうございます

 

 

『andGIRL』MACOコラム毎月連載中

and GIRL(アンドガール) 2018年11月号 and GIRL(アンドガール) 2018年11月号

690円

Amazon

 

 

 

MACO最新掲載誌:

すごい引き寄せ研究会シリーズ

書けば願いが叶う4つの「引き寄せノート術」 書けば願いが叶う4つの「引き寄せノート術」

864円

Amazon

 

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

MACO と行く海外ツアー第2弾

香港マカオ 12/5-8

詳細   こちらから   満員御礼

 

 

10/27ウエディングセミナー北海道

10/7参加ご予定だった皆様は

振替開催か

来年2月東京開催と

どちらか選んでいただけます。

10/27北海道追加開催、一般受付

あと1日あるそうです。

下矢印

こちらから

 

北海道へは旅行会社経由で来ていただくと

復興割引が使えるそうです。

こちらから

 

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

 

11/25テレビ新潟主催

MACOセミナー第4回 最終回

テーマ:総合編

「セルフコーチングと宇宙への問いかけ」

セブンチケットから

 

 

手帳+新刊逆引き寄せセミナー

東京2カ所・大阪 ・名古屋

500名様  満席御礼