引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ポッケに入れたい「幸せに生きる十ヶ条」

 

 

注意ブログ村からお越しの方へ注意

↓↓まずはここを読んでね!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】

引き寄せ難民とは…願いを叶えたくて引き寄せの法則を利用するもなぜか叶えることができず、教祖替えをし最初のうちは高揚感を味わって一時的に満足するが自分の願いは一向に叶う気配が無くスピリチュアルの世界を徘徊し続ける流浪の民。「信じたい」と「信じている」の違いがわからずイメージするだけで何もかも現実化すると勘違いしているのが特徴。科学的な根拠より個人の体験談を簡単に信じる傾向にある。趣味はパワスポ巡りとパワーストーン、メモリーオイル集め。定期的に引き寄せ・自己啓発系セミナーに出没する。

 

 

────────────────────

 

 

 

 

問いかけで答えを引き出すアーティスト、トイカケストpocceですこんにちは。

 

 

 

 

どうですか皆さんあの人にそれをやる資格はあるの?(唐突)

 

 

 

 

今日は画家、パブロ・ピカソさんの名言をご紹介しまーすキラキラ

 

 

 

 

私は捜し求めない。

 

見出すのだ。

 

 

答えは外側にあるのではなく内側にある。

 

 

 

だから捜す必要はないのです。

 

 

 

 

芸術家を何とお思いか。

画家なら目、

音楽家なら耳、

詩人であれば心に抒情、

ボクサーなら筋肉のほかに何も持たない

愚か者とでもお思いか。

それはとんでもない勘違い。

芸術家はそれだけでなく、

政治的な存在でもあり、

世の中の悲しみ、情熱、

あるいは歓びにもつねに関心を抱き、

 

ただその印象に沿って自らを形作っている。

 
 
どんな職業の人でも、魂を込めてる人の働きはとても政治的だとpocceは思います。
 
 
 
政治家にならずとも政治的に働くことはできる。
 
 
 
そういう在り方をしている人は決して多くはないかもしれないけど、増えてほしいなと思います。
 
 
 
 

芸術家の資格は、

智慧と注意と誠実と

意志のみである。

 
 
資格の有無を他者に委ねるのはアホらしい。
 
 
 
それをやる資格があるかどうかなんて、他者に決めさせるな。(国家資格はともかく)
 
 
 
 
資格がないと他者に認められない?
 
 
 
資格があれば安心?
 
 
 
 
本当にそれをやりたい人にとっては資格なんていらない。
 
 
 
だから
 
 
 
〇〇として失格、も本来はない。
 
 
 
母親として失格?
社会人として失格?
男として失格?
嫁として失格?
 
 
 
 
他者に決めさせるな。
 
 
 
自分で決めろ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは最後に、偉人たちお決まりのメッセージをどうぞ。
 
 
 
 
 

アクシデントが起きると、

人はそれを変えようとするが、

人には変えることが出来ない。

アクシデントが

人の内面を明らかにするだけだ。

 
 
現実に振り回されるな、引き寄せ難民!
 
 
 
アクシデントが教えてくれることは何だろう?
 
 
 
自分の内面を明らかにしようキラキラ
 
 
 
↓偉人たちは同じこと言ってるね
 
 
 
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

いつもクリックで応援ありがとう♡

 

 
 
pocce cafeのLINE@コーヒー
↓↓クリックで友達追加!
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)
質問・リクエスト等お気軽にどうぞーホットケーキ

 

 

 

 

↓↓ポッケに入れたい幸せ哲学とは?

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

【ポッケ哲学】他人の価値観は全捨てすべし

【ポッケ哲学】自分だけの幸せ哲学を持つ

【ポッケ哲学】幸せに生きる十ヶ条NEW

 

↓↓引き寄せ難民は必読!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】NEW

 

 

 

 

 p o c c e  c a f e 

───────────────────

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。問いかけで答えを引き出すアーティスト、トイカケストpocceがオーナー。心理学・脳科学・哲学・お笑い・アートをミックスして幸せに生きるヒントをわかりやすく伝える。ブログ、LINE@、お茶会を中心に活動中。現実逃避している引き寄せの法則難民をぶった斬って目を覚まさせる天才。(自分で言うな)

────────────────────