引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ポッケに入れたい「幸せに生きる十ヶ条」

 

 

いいね・リブログ・フォローありがとうございますきらきら

 

 

 

注意ブログ村からお越しの方へ注意

↓↓まずはここを読んでね!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】

 

 

 

 

pocceですこんにちは。

 

 

 

どうですか皆さん思い通りの出来事が起こらなかった時、どうしてますか?(この問いにちゃんと答えてから読み進めてくださいませー!!)

 

 

 

 

今日も名言シリーズいきます!

 

 

 

今日は皆さんご存知、発明家エジソンの名言だよ!

 

 

 

成功できる人っていうのは

 

「思い通りに行かない事が起きるのはあたりまえ」

 

という前提を持って挑戦している。

 

 
 
引き寄せ難民は、引き寄せマスターのことを常に思い通りの出来事が起こる超人だと勘違いしているし
 
 
 
引き寄せ難民は、思い通りにいかなかったことを他人や環境や状況のせいにしたがるし、自分のコントロール不可の出来事でも自分の思いのせいで現実化したんだと勘違いする。
 
 
 
常に思い通りの出来事が起こるのではなくて
 
 
 
思い通りの出来事が起きなかった時にそれをどう捉えてどう行動に移していくか
 
 
 
そこが大事なのです。
 
 
 
↓ここもどうぞ
 
 
 
思い通りの出来事が起きなかった時は「心の底にある本当の思い」に気づくチャンスなのです。
 
 
 
難民は思い通りの出来事が起きなかったことを「引き寄せられなかった」と捉え、「現実は関係ない」と言い張り「今度こそは!」と思い通りの出来事を引き寄せようとひたすらイメージを繰り返す。
 
 
 
現実からは何も学ばず、挑戦しないのが引き寄せ難民なのである。
 
 
 
 

人間は思考する努力を省きたいために、

 

ありとあらゆる方便に頼ろうとする。

 
 
 
引き寄せ難民は努力することが嫌いだから、行動しなくてもイメージするだけで何でも叶う♡が謳い文句の引き寄せの法則に頼っているのです。
 
 
 
「行動」「努力」という言葉の意味を履き違えている。
 
 
 
努力、行動を苦しいもの、辛いものだと捉えてる。
 
 
 
夢中になるほどワクワク心が躍るようなことをしていたら、それが他人から見たら「行動」に見え、「努力」しているように見えるだけ。
 
 
 
それなのに、引き寄せ難民は「行動」と「努力」をしないまま、勝手に願いが叶うと思ってるんですね〜。
 
 
 
行動すること、努力そのものが「ワクワク」になった時。
 
 
 
そこからは面白いように引き寄せられてくるのであーる。
 
 
 
早くそこに行けばいいのに、行かないのは…
 
 
 
何を恐れているからなのかな?
 
 
 
現実から目を背けるな♡
 
 
 
 

待っている間もがんばる人に

すべてのものはやってくる。

 
 
待っているだけなのが引き寄せ難民なのである。笑
 
 
 
待っているだけなのに「タイムラグ〜口笛」とかほざいてるのが引き寄せ難民なのである。
 
 
 
だから、何もやってこないのである笑い泣き
 
 
 
 

機械は生活を便利にした、

 

将来はもっと便利になるだろう。

 

しかし、用心しなくては

 

人間が機械に使われるようになってしまう。

 
 
 
スマホを使っているのではなく、スマホに使わされていませんか?
 
 
 
 
 
 
いや〜、名言って本当に面白いですね!
 
 
 
では今日も、予想外の出来事を楽しんでいこうキラキラ
 
 
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

いつもクリックで応援ありがとう♡

 

 
 
pocce cafeのLINE@コーヒー
↓↓クリックで友達追加!
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)
質問・リクエスト等お気軽にどうぞーホットケーキ

 

 

 

 

↓↓ポッケに入れたい幸せ哲学とは?

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

【ポッケ哲学】他人の価値観は全捨てすべし

【ポッケ哲学】自分だけの幸せ哲学を持つ

【ポッケ哲学】幸せに生きる十ヶ条NEW

 

↓↓引き寄せ難民は必読!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】NEW

 

 

 

 

 p o c c e  c a f e 

───────────────────

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。オーナーpocceが出没する場所にpocce cafeあり。心理学・脳科学・哲学・お笑いをミックスして幸せに生きるヒントをわかりやすく伝える。ブログ、LINE@、お茶会を中心に活動中。現実逃避している引き寄せの法則難民をぶった斬って目を覚まさせる天才。(自分で言うな)

────────────────────