引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ポッケに入れたい「幸せに生きる十ヶ条」

 

 

いいね・リブログ・フォローありがとうございますきらきら

 

 

 

注意ブログ村からお越しの方へ注意

↓↓まずはここを読んでね!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】

 

 

 

 

pocceですこんにちは。

 

 

 

どうですか皆さんイチローさんは天才でしょうか?(唐突)

 

 

 

 

イチローさんが引退したので、今日はイチローさんの名言をご紹介します!

 

 
 
 

努力せずに

何かできるようになる人のことを

「天才」というのなら、

僕はそうじゃない。

努力した結果、

何かができるようになる人のことを

「天才」というのなら、

僕はそうだと思う。

人が僕のことを、

努力もせずに打てるんだと思うなら、

それは間違いです。

 
 
努力という言葉の定義が人それぞれ違うから、「努力しろ」と「努力しなくても」がどちらも成功法則として存在するということ。
 
 
 
あなたにとって「努力」とはどんな定義でしょう?
 
 
 
言葉の定義の違いが誤解を招く。
 
 
 
言葉の定義が違うから、引き寄せ難民が生まれるのです。
 
 
 
 

特別なことをするために

特別なことをするのではない、

特別なことをするために

普段どおりの当たり前のことをする。

 
 
魔法のように叶えたい、奇跡のような出来事を引き寄せたい
 
 
 
そう願っている人は、特別な何かをしようとしていませんか?
 
 
 
大事なのは、あなたがしている毎日の習慣です。
 
 
 
毎日当たり前にしているあなたの習慣的な思考と習慣的な行動が、あなたの人生を作っている。
 
 
 
当たり前をおざなりにする人には魔法も奇跡も起こらないのです。
 
 
 
↓しつこいけど習慣が全てだよ
 
 
 
 

自分が全く予想しない球が

来たときにどう対応するか。

それが大事です。

試合では打ちたい球は来ない。

好きな球を待っていたのでは

終わってしまいます。

 
 
エジソンさんも言ってましたね。
 
 
 
 
予想外の出来事が起きた時、私たちは試されているのです。
 
 
 
 

自分のしたことに人が評価を下す、

それは自由ですけれども、

それによって、

自分が惑わされたくないのです。

 
 
これをポッケ哲学用語に変換するとこうなります。
 
 
 
他人のことはホットケーキでも食べながらほっとけ🥞
 
 
 
 

結果が出ないとき、

どういう自分でいられるか。

決してあきらめない姿勢が、

何かを生み出すきっかけをつくる。

 
 
…これは!
 
 
 
トリプルあきらのうちの一つですね!!
 
 
 
 

やってみて「ダメだ」とわかったことと、

はじめから「ダメだ」と言われたことは、

違います。

 
 
やってみなきゃわかんないよね、何事も。
 
 
 
やる前からうだうだ言い訳並べてんじゃねー!
 
 
 
ってことです。
 
 
 
ダメだったらダメだとわかっただけ、進んでるんだから。
 
 
 
 
 
 
最後に、これだけ忘れなければいいです。
 
 
 
 
 

自分自身が何をしたいのかを、

忘れてはいけません。

 
 
 
それさえ忘れなければ、答えは出ます。
 
 
 
それでは今日も、自分がやりたいことに正直な1日をキラキラ
 
 
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

いつもクリックで応援ありがとう♡

 

 
 
pocce cafeのLINE@コーヒー
↓↓クリックで友達追加!
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)
質問・リクエスト等お気軽にどうぞーホットケーキ

 

 

 

 

↓↓ポッケに入れたい幸せ哲学とは?

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

【ポッケ哲学】他人の価値観は全捨てすべし

【ポッケ哲学】自分だけの幸せ哲学を持つ

【ポッケ哲学】幸せに生きる十ヶ条NEW

 

↓↓引き寄せ難民は必読!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】NEW

 

 

 

 

 p o c c e  c a f e 

───────────────────

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。オーナーpocceが出没する場所にpocce cafeあり。心理学・脳科学・哲学・お笑いをミックスして幸せに生きるヒントをわかりやすく伝える。ブログ、LINE@、お茶会を中心に活動中。現実逃避している引き寄せの法則難民をぶった斬って目を覚まさせる天才。(自分で言うな)

────────────────────