引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ポッケに入れたい「幸せに生きる十ヶ条」

 

 

注意ブログ村からお越しの方へ注意

↓↓まずはここを読んでね!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】

引き寄せ難民とは…願いを叶えたくて引き寄せの法則を利用するもなぜか叶えることができず、教祖替えをし最初のうちは高揚感を味わって一時的に満足するが自分の願いは一向に叶う気配が無くスピリチュアルの世界を徘徊し続ける流浪の民。「信じたい」と「信じている」の違いがわからずイメージするだけで何もかも現実化すると勘違いしているのが特徴。科学的な根拠より個人の体験談を簡単に信じる傾向にある。趣味はパワスポ巡りとパワーストーン、メモリーオイル集め。定期的に引き寄せ・自己啓発系セミナーに出没する。

 

 

────────────────────

 

 

 

 

問いかけで答えを引き出すアーティスト、トイカケストpocceですこんにちは。

 

 

 

 

どうですか皆さんズバリ「答え」は聞きたいですか?それともまだ彷徨っていたいですか?(唐突)

 

 

 

 

 

引き寄せの法則でみんなが疑問に思っていることに勝手に答えるコーナー、いきなり始めるよ!

 

 

 

 

Q.イメージしているのに叶いません。イメージする力が足りないのでしょうか?

 

 

 

A.宇宙にオーダーしたら、あとは良い気分になることをして待ちましょう。

 

 

 

 

 

 

上差しズバリ!pocceの答え

 

イメージが足りないのではなくて行動が足りないと思われます。

 

(この回答を読んで「この人は行動しろ系か…イメージしてるだけで叶うんじゃないの?他の引き寄せマスターのところ行こ…」と自分に都合のいいことを信じたいから別の引き寄せブログに行く人を引き寄せ難民と呼びます)

 

 

 

↓ここも参考にしてね

【重要】行動しなくても叶うVS行動しないと叶わない

思い通りの出来事が起こらないと嘆いているなら

何もしなかったら何が起こる?

 

 

 

 

Q.お金を引き寄せたいのに引き寄せられません。私が「お金持ちじゃない」と信じているからですか?

 

 

 

A.お金持ちになった気分でいましょう♪

例)お金持ちになった気分でホテルのラウンジでお茶してみる、お金持ちになった気分で買い物してみる

 

 

 

 

 

 

上差しズバリ!pocceの答え

 

「お金持ちじゃない」はあなたの主観的に下した判断です。

「お金持ちじゃない」を信じているから現実化しているわけではありません。

 

「私はお金を〇〇円所有している」がありのままに見るということ。(マインドフルネス)

その金額が人によって「多い」「少ない」と主観的に判断されるだけ。

 

ありのままに見た上で、「私は〇〇円必要である」を決める。

「じゃあ、そのために今何ができるか?」が今あなたがすべき事。

「△△がしたい」ならそれをやればいいだけ。

 

もしそれができない言い訳が出てきたとしたら…

 

あなたの思い込みがそこに隠れてる。

あなたがそれを信じているから、お金を得るという行動を取れないのです。

 

「お金持ちじゃない」はただの主観的な事実で、信じているとか関係ない。

信じなくてもいいことを信じているから結果的に「お金持ちじゃない」現実を引き寄せているだけ。

 

この違いわかりますか?

 

信じていることは内側にあるのです。

 

 

 

 

Q.宇宙にオーダーして、叶うまでタイムラグが辛いです。

 

 

 

A.私たちは3次元の世界に生きているのでタイムラグは必ずあります。叶うと決まっていることなんだから、タイムラグを楽しみましょう♪

 

 

 

 

 

 

上差しズバリ!pocceの答え

 

タイムラグが辛い時点で、自分らしく生きていないサイン。

失敗を恐れていたり、他人の目を気にしていませんか?

 

叶っても叶わなくても、今が幸せだからどうでもいい。

タイムラグ?ラグー?煮込み料理の一種?酔っ払い

 

っていうくらい結果に執着しなくなったら、自分らしく生きているサインです。

 

 

 

 

 

 

 

青文字で書いた回答、フワッとしてるよね〜。笑

(タイムラグの件は私も過去記事で同じような回答してます。反省。笑)

 

 

 

それで叶うなら引き寄せ難民は生まれないはずですよね。

 

 

 

ブログ初期の記事では引き寄せの法則界隈の共通言語(宇宙、波動、エネルギー等々)を敢えて使っています。

超現実的な言葉をいきなり使っても引き寄せ難民には抵抗される可能性が高いので…。

 

 

 

徐々に目を覚まさせる作戦です。笑

計算高い。笑

 

 

 

まだ目が覚めてない方は過去記事で徐々に慣らして、目が覚めた方はここから読んでみてね!

 
 
 
では今日はこの辺でチュー
 
 
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

いつもクリックで応援ありがとう♡

 

 
 
pocce cafeのLINE@コーヒー
↓↓クリックで友達追加!
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)
質問・リクエスト等お気軽にどうぞーホットケーキ

 

 

 

 

↓↓ポッケに入れたい幸せ哲学とは?

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

【ポッケ哲学】他人の価値観は全捨てすべし

【ポッケ哲学】自分だけの幸せ哲学を持つ

【ポッケ哲学】幸せに生きる十ヶ条NEW

 

↓↓引き寄せ難民は必読!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】NEW

 

 

 

 

 p o c c e  c a f e 

───────────────────

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。問いかけで答えを引き出すアーティスト、トイカケストpocceがオーナー。心理学・脳科学・哲学・お笑い・アートをミックスして幸せに生きるヒントをわかりやすく伝える。ブログ、LINE@、お茶会を中心に活動中。現実逃避している引き寄せの法則難民をぶった斬って目を覚まさせる天才。(自分で言うな)

────────────────────