引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ポッケに入れたい「幸せに生きる十ヶ条」

メモ引き寄せる前にやるべきこと

 

 

いいね・リブログ・フォローありがとうございますきらきら

 

 

 

pocceですこんにちは。

 

 

 

NEW個人セッション始めましたNEW

 

 

 

 

どうですか皆さん目の前の問題から逃げるために妄想してませんか?(唐突)

 

 

 

 
 
 
妄想自体は、別にいいんですよ。
 
 
 
私も妄想大好きだし、妄想してニヤニヤするなんて日常茶飯事。
(私の場合は願いを妄想するというよりは、現実ではありえない面白いことを想像するのが趣味)
 
 
 
 
ただ、何かからの「逃げ」で妄想しているなら、何から逃げているかに気づいた方がいい。
 
 
 
例えば
 
 
 
電車が止まってしまって、30分ホームにいなくてはならなくなった。
 
 
 
その30分どう過ごすかは自由ですよね?
 
 
 
イライラして過ごすより、妄想でもしてニヤニヤしてればいい。
 
 
 
こういう、変えられない状況をいかに楽しむか系の妄想ならどんどんやっちまいな!です。
 
 
 
(ってルーシー・リューも言ってました)
 
 
 
 
一方、こんな妄想はNGです。
 
 
 
行きたくない飲み会に誘われて、笑顔で気を使いながら会話しつつ、理想の人間関係について妄想する。
 
 
 
行動と心がチグハグですよね?
 
 
 
もっと詳しく解説しますよ!
 
 
 
行きたくない、と思ったなら行かないのが、願いへ向かう行動。
 
 
 
自分の本音に従うのが「行動」なのです。
 
 
 
飲み会に行ってる時点で自分の本音に嘘ついてますよね?
 
 
 
飲み会中も、作り笑いなんかしちゃって嘘ついて。
 
 
 
そもそも、「本音の自分で行動しない」を積み重ねてきた結果、「行きたくない飲み会に誘われる」を引き寄せているんですよね。
 
 
 
 
断る→叶う方へ向かう
行く→現状維持
 
 
 
未来を変えるには、「今」の行動を変えるしかないんです。
 
 
 
 
 
 
質問者さんが言っている「いい気分でいるだけで何も行動しなくても勝手に叶う」は、ちょっと誤解を招く表現方法ですよね。
 
 
 
「行動」という言葉に努力・我慢の意味が含まれているなら「行動しなくても叶う」だし
 
 
 
含まれていないなら「行動しないと叶わない」になります。
 
 
 
この違いわかりますか??
 
 
 
寝る、散歩する、コーヒーを飲む、は前者だと「行動」に含まれなくて、後者だと「行動」に含まれます。
 
 
 
 
先程の飲み会の例でいくと、自分がいい気分でいられる選択をするには「飲み会に行かない」という選択をすることになる。
 
 
 
これを「行動」と捉えないのが前者、「行動」と捉えるのが後者です。
 
 
 
だから「行動しなくても叶う」も「行動しなきゃ叶わない」も、本質は同じことを言っている。
 
 
 
大事なのは「行動」はどんな意味で使ってる?ってことですね。
 
 
 
おおー!
我ながらわかりやすい。笑
 
 
 
 
ちょっと何言ってるかわからない。
 
 
 
って人はサンドウィッチマンのコントでも観てください。笑
 
 
 
 
 
 
引き寄せ難民は、何もしなくてもイメージングだけで叶う!と自分に都合のいい解釈をして目の前にある「やりたい・やりたくない」をおざなりにしちゃってるんですよね。
 
 
 
「やりたい・やりたくない」の選択をスルーする(今まで通りの選択を無意識でしている)ことが「何もしなくても」だと勘違いしてる。
 
 
 
 
要するに
 
 
 
逃げてる
 
 
 
そりゃ現実何も変わらんわ。笑
 
 
 
 
 
今を最高に楽しんでる人は妄想なんてしない。
 
 
 
願いを本当に叶えたいなら
 
 
 
何から逃げてるのかに気付こうキラキラ
 
 
 
この記事の意味がわからない人はサンドウィッチマンのコント見終わったらpocceにLINE@で聞いてね!笑
 
 
 
※記事のシェア・リブログ大歓迎です!
※いいねボタンもいいけどランキングのバナー押してってもらえるともっと良い記事書いちゃうぞ♡↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

クリック、のち、はれやか。

(ってドトールも言ってました)

 

 
 
 
【お知らせ】
 
 
 
pocce cafeのLINE@コーヒー
↓↓クリックで友達追加!
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)
質問・リクエスト等お気軽にどうぞーホットケーキ

 

 

 

 

↓↓ポッケに入れたい幸せ哲学とは?

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

【ポッケ哲学】他人の価値観は全捨てすべし

【ポッケ哲学】自分だけの幸せ哲学を持つ

【ポッケ哲学】幸せに生きる十ヶ条NEW

 

↓↓引き寄せ難民は必読!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】NEW

 

 

 

 

 p o c c e  c a f e 

───────────────────

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。オーナーpocceが出没する場所にpocce cafeあり。ブログ、LINE@、お茶会を中心に活動中。引き寄せの法則難民のつまずきポイントを面白わかりやすく解説する。要らない思い込みをポイしてルンルンな毎日を現実化♪個人セッションお申込みは★こちら

────────────────────