引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ポッケに入れたい「幸せに生きる十ヶ条」

メモ引き寄せる前にやるべきこと

 

 

いいね・リブログ・フォローありがとうございますきらきら

 

 

 

pocceですこんにちは。

 

 

 

NEW個人セッション始めましたNEW

 

 

 

 

どうですか皆さん嫌いな人はどんな人?好きな人はどんな人?(唐突)

 

 

 
 
誰かに嫌なことを言われたら…
 
 
 
それだけでその人のこと嫌いになってない?
 
 
 
嫌いになって、その人の言うことは全部聞かないようにしてない?
 
 
 
 
誰かに耳障りの良いこと囁かれて
 
 
 
それだけでその人のこと信じてない?
 
 
 
信じすぎて、その人が言うこと全部鵜呑みにしてない?
 
 
 
 
人の「部分」だけ見て、「嫌い」「好き」のレッテル貼り付けてない?
 
 
 
あの人はそんなに憎むほど酷い人?
 
 
 
あの人はそんなに崇めるほど尊い人?
 
 
 
 
「嫌い」「好き」はあって当たり前。
 
 
 
でも
 
 
 
嫌いな人が、自分が探し求めていた答えを教えてくれることもある。
 
 
 
嫌いな人の話を聞いてみてもいいかもしれない。
 
 
 
 
好きな人が、自分の本当の思いとは真逆の方へ導こうとしている場合もある。
 
 
 
好きな人の話を時には疑ってみてもいいかもしれない。
 
 
 
 
 
 
「嫌い」
「好き」
 
 
 
「あの人の言うことだから信用できない」
「あの人の言うことだから信用しよう」
 
 
 
「あの人がやっていることだからやりたくない」
「あの人がやっていることだから安心」
 
 
 
「あの人が紹介しているものだから悪いものに違いない」
「あの人が紹介しているものだから良いものに違いない」
 
 
 
 
本当にそうかな?
 
 
 
勝手にそう思い込んでない?
 
 
 
 
 
 
「好き」「嫌い」は大事な事を見逃す盲点を作る。
 
 
 
↓ここも読んでね
 
 
 
 
 
「誰が」が大事になってくるのは
 
 
 
「自分が」の時です。
 
 
 
自分が何を選ぶか、決める時。
 
 
 
他人については「何を」に注目する。
 
 
 
ポッケ哲学の真髄ここにあり、です。
 
 
 
 
ポッケ哲学が腑に落ちると、嫌いな人はいなくなります。
 
 
 
嫌う必要がなくなるからです。
(苦手な人はいなくならない)
 
 
 
好きな人はいなくならないけど、大好きな人!というよりは、「共感する人」になってきます。
 
 
 
それ、いいね!私も良いと思う!みたいな感じです。
 
 
 
 
 
「嫌い」「好き」は、あってもいいけど
 
 
 
たまにはレッテル剥がして
 
 
 
フラットな目で見てみようキラキラ
 
 
 
面白い発見があるかもよ?
 
 
 
※記事のシェア・リブログ大歓迎です!
※いいねボタンもいいけどランキングのバナー押してってもらえるともっと良い記事書いちゃうぞ♡↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

クリック、のち、はれやか。

(ってドトールも言ってました)

 

 
 
 
【お知らせ】
 
 
 
pocce cafeのLINE@コーヒー
↓↓クリックで友達追加!
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)
質問・リクエスト等お気軽にどうぞーホットケーキ

 

 

 

 

↓↓ポッケに入れたい幸せ哲学とは?

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

【ポッケ哲学】他人の価値観は全捨てすべし

【ポッケ哲学】自分だけの幸せ哲学を持つ

【ポッケ哲学】幸せに生きる十ヶ条NEW

 

↓↓引き寄せ難民は必読!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】NEW

 

 

 

 

 p o c c e  c a f e 

───────────────────

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。オーナーpocceが出没する場所にpocce cafeあり。ブログ、LINE@、お茶会を中心に活動中。引き寄せの法則難民のつまずきポイントを面白わかりやすく解説する。要らない思い込みをポイしてルンルンな毎日を現実化♪個人セッションお申込みは★こちら

────────────────────