引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ブログについて

メモ引き寄せる前にやるべきこと

 

 

いいね・コメント・リブログありがとうございますきらきら

 

 

 

pocceですこんにちは。

 

 

 

NEW個人セッション始めましたNEW

 

 

 

 

どうですか皆さん損したくないですか?(唐突)

 

 

 
 
突然ですが
 
 
 
pocceの本当にあった「損したくない人」の話
 
 
 
聞いてください…
 
 
 
 
チャラララ〜ララ〜…
 
 
 
 
 
 
 
実は夫の話なんですけどね。
 
 
 
昨日あった話なのでホヤホヤのエピソードです。
 
 
 
 
夫は先日、自分への誕生日プレゼントとして、ゲーム機を楽天の某家電量販店で買ったんですよ。
 
 
 
それが全然届かなくて、クレーム入れたとかなんとかで…
 
 
 
よく話を聞いてみると
 
 
 
 
3〜10日営業日以内に発送と書いてあって、今8日目とか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…?
 
 
 
 
 
 
??
 
 
 
 
く、クレーム入れるとこ??
 
 
 
 
って思いましたが、もう少し夫の話を聞いてみました。笑
 
 
 
 
すると出てきたのがこんなこと。
 
 
 
1.もし最初から8〜10日営業日以内に発送って書いてあったらいいのに最初からそう書いてないから腹立った
 
 
2.ポイント10倍だからそのお店で買いたい
 
 
3.有名店だからそのお店を選んだ
 
 
4.せっかく8日待ったんだから届くまで待たないともったいない
 
 
 
と、出てくる出てくる。笑
 
 
 
 
 
1.もし最初から8〜10日営業日以内に発送って書いてあったらいいのに最初からそう書いてないから腹立った
 
 
これは完全に夫の思い込みですよね。笑
3〜10日営業日以内に発送、というお店側の表示は間違っていないわけで…。
3日で発送することもあれば10日で発送することもあるからそう書いてあるわけですもんね。
クレームされた側にとっては単なるイチャモン。笑
 
 
 
2.ポイント10倍だからそのお店で買いたい
 
 
ポイント10倍で買ったんだから、他のお店で買うことは損になるわけですよね。
だから簡単にお店を変えることができない。
 
 
 
3.有名店だからそのお店を選んだ
 
 
有名店だから優れている、という思い込み。
 
 
 
4.せっかく8日待ったんだから届くまで待たないともったいない
 
 
8日待ったのは夫の勝手であって、すぐにキャンセルして別のお店で買うこともできたわけですよね。
夫は勝手に不満を持って、勝手にお店を責めてるだけ。
 
 
 
 
ここまで書いて思ったけど
 
 
 
pocceが近くにいたら怖くないですか。
 
 
 
 
大丈夫、ご安心ください。
 
 
 
私は夫を観察対象として見てるだけで、批判をしているわけではありません。笑
 
 
(良い・悪いのジャッジをしないで人間観察するのが三度の飯より好きなpocce)
 
 
 
 
あ、それでも怖い?
 
 
 
まあいっか。笑笑
 
 
 
 
 
 
夫は自分の思い込みで勝手にイライラしていて、キャンセルして別のお店で買うかどうかすごく悩んでいました。
 
 
 
私は夫がどういう決断をするのか興味津々。真顔(だから怖い)
 
 
 
 
 
で。
 
 
 
夫は最終的に…
 
 
 
 
 
 
 

 
 
私がおせっかいかな〜って内容を送ろうとしていた時に「キャンセルした」と返信が来ました。
 
 
 
夫は、自分で大事なことに気づいたようです。
 
 
 
 
 
 
損をしたくない
 
 
 
という思いに囚われると
 
 
 
結果的に損をする。
 
 
 
 
「得をしたい」も裏側は「損をしたくない」なので一緒です。
 
 
 
損得勘定っていうのは結局自分よりお金や物に価値があると言っているのと同じ。
 
 
 
ポイント10倍の価値なんか本当は自分の価値に比べたらどうでもいいレベルの話なわけです。
 
 
 
なのに、そこに囚われる人間の愚かさよ…。
 
 
 
夫かわいいなー。笑
 
 
 
 
今回の話だけでも、イライラと向き合うと持っている物差しやかけている色メガネなど、色んな思い込みがわかりますよね〜。
 
 
 
ホント人間て
 
 
 
 
 
 
オモロー!!
 
 
 
(ってオモロー山下さんも言ってました)←
 
 
 
 
 
イライラは思い込みを手放すチャンスキラキラ
 
 
 
どんどんポイしてこー!
 
 
 
この話の続き、もう少し書きました
 
 
 
 
【お知らせ】
12月30日 お茶会@二子玉川 満席!只今キャンセル待ち受付中
 
 
 
pocce cafeのLINE@コーヒー
↓↓クリックで友達追加!
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)
質問・リクエスト等お気軽にどうぞーホットケーキ

 

 

 

 

↓↓ポッケに入れたい幸せ哲学とは?

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

【ポッケ哲学】他人の価値観は全捨てすべし

【ポッケ哲学】自分だけの幸せ哲学を持つ

【ポッケ哲学】幸せに生きる十ヶ条NEW

 

↓↓引き寄せ難民は必読!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】NEW

 

 

 

では今回はこの辺でMr.Happy

 

 

 

pocceについては★こちら

 

 

 

↓毎日クリックありがとう
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

※ランキングページに飛びます

 

 

 

 p o c c e 

───────────────────

pocce(ポッケ)…幸せを哲学するカフェpocce cafeオーナー。引き寄せの法則は引き寄せようとしなければうまくいくのだ、という経験に基づいた発見や気づきをブログ「ヒキヨセナイト⁂ポッケに入れたい幸せ哲学」で語る。コーヒーと人間ドラマをこよなく愛している。

────────────────────

ホットケーキお悩み相談・質問・リクエスト募集中→

────────────────────