引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ブログについて

メモ引き寄せる前にやるべきこと

 

 

いいね・コメント・リブログありがとうございますきらきら

 

 

 

pocceですこんにちは。

 

 

 

 

どうですか皆さん自分にちょうどいい人ってどんな人ですか?(唐突)

 

 

 
 
「真面目な人」に安心する反面、つまらなさと窮屈さを感じる。
 
 
 
「破天荒な人」にハラハラする反面、ワクワクと刺激を感じる。
 
 
 
私はHSPであると同時にHSSでもあるので、そんな自分に随分振り回されてきました。
 
 
 
HSP…ハイリー・センシティブ・パーソン。内向型で敏感な性質を持つ人。
 
 
HSS…ハイリー・センセーション・シーキング。外交的で刺激を求める人。
 
 
 
 
 
 
10代、20代の頃は友達の幅が広く、真面目で地味な人と仲良くなって刺激が足りなくて、真逆の派手で破天荒な人と遊んで疲れて…
 
 
 
真面目で地味な人は恋愛に奥手で遊ぶ場所も健全で観る映画も平和で…
 
 
 
派手で破天荒な人は不倫に溺れてたりセ◯レがいたり夜はクラブで踊りまくり観る映画は芸術的で…
 
 
 
自分にとって「ちょうどいい」という人がなかなかいませんでした。
 
 
 
でもその代わり、「ちょうどいい」人に出会えるとピンときてすごく仲良くなれる。
 
 
 
わかる〜!を連発できる。
 
 
 
「真面目な人」も「破天荒な人」も「ちょうどいい」を教えてくれる大事なサインでした。
 
 
 
 
 
 
これはいいけど、ここは違和感。
 
 
 
これはしっくりこないけど、あれにはピンとくる。
 
 
 
細かい自分好みを教えてくれる存在だったのです。
 
 
 
 
 
 
あなたは周りの人を見て、何を感じますか?
 
 
 
あなたはどんな人間で、どんな人と仲良くなりたいですか?
 
 
 
それでは今日も素敵な一日を
 
 
 
pocce cafeのLINE@コーヒー
↓↓クリックで友達追加できます
友だち追加
質問・リクエスト等お気軽にどうぞーホットケーキ

 

 

 

 

↓↓ポッケに入れたい幸せ哲学とは?

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

【ポッケ哲学】他人の価値観は全捨てすべし

【ポッケ哲学】自分だけの幸せ哲学を持つ

 

↓↓引き寄せ難民は必読!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】NEW

 

 

 

では今回はこの辺でMr.Happy

 

 

 

pocceについては★こちら

 

 

 

↓毎日クリックありがとう
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

※ランキングページに飛びます

 

 

 

 p o c c e 

───────────────────

pocce(ポッケ)…幸せを哲学するカフェpocce cafeオーナー。引き寄せの法則は引き寄せようとしなければうまくいくのだ、という経験に基づいた発見や気づきをブログ「ヒキヨセナイト⁂ポッケに入れたい幸せ哲学」で語る。コーヒーと人間ドラマをこよなく愛している。

────────────────────

ホットケーキお悩み相談・質問・リクエスト募集中→

────────────────────