引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ブログについて

メモ引き寄せる前にやるべきこと

 

 

いいね・コメント・リブログありがとうございますきらきら

 

 

 

pocceですこんにちは。

 

 

 

 

どうですか皆さんなんだかんだ嫌な事ってありますよね?(唐突)

 

 

 

 
今回はそんな嫌な事が起こってもむしろラッキーと思えてしまう引き寄せ裏ワザを伝授したいと思います!
 
 
 
かなり画期的です。笑
 
 
 
 
引き寄せの法則は、今の感情と同じ波動のものを引き寄せる法則ですよね。
 
 
 
嫌な事と捉えていたことが起きて「ラッキー音譜」に変わるので、ラッキーなことを引き寄せるようになるんです。
 
 
 
 
 
 
 
ホントのところ…
 
 
 
「嫌な事」っていうのは実際には起こっておらず、本当は全てのことは良い・悪いは無くてフラットな出来事です。
 
 
 
 
 
 
 
ってそんなん綺麗事じゃいボケカスが!
 
 
 
 
 
 
はっ
 
 
 
 
 
 
失礼
 
 
 
 
でもみんなそう思ってない?
 
 
 
(え?私だけ?
 
 
 
 
 
3歳児を子育てしていて思うわけですよ。
 
 
 
 
 
癇癪起こしてギャーギャー騒ぐのを目の当たりにして「良い気分でいろ」だと…?
 
 
 
 
 
 
 
 
マジ無理なんですけど良い気分でいられる人がいるなら呼んできて。
 
 
 
って白目になりながら本気で思う。笑
 
 
 
頭では、「元気でなにより」「成長の証」と思うけども。
 
 
 
ぶっちゃけキツイ。
 
 
 
私HSPだから大声まじでムリ。
 
 
 
※HSPについてはググってね
 
 
 
 
 
そういう、フラットとか綺麗事やめてってこともあるに決まってます。
 
 
 
人間だもの。
 
 
 
(って相田みつをさんも言ってました)
 
 
 
 
 
今回ご紹介するのは、そんな時に使える裏ワザです。
 
 
 
それは
 
 
 
全然関係ないことを結びつけて気分良くなる大作戦!
 
 
 
名付けて
 
 
 
小島よしお・でもそんなの関係ねえ大作戦!!
 
 
 
(ネーミングセンスは現在ブラジル徘徊中)
 
 
 
 
詳しいやり方をご説明します。
 
 
 
今現在、1日の中で嫌だな〜と思うことを箇条書きで挙げていきます。
 
 
 
〈例〉
・目覚まし時計のアラーム
・満員電車
・お弁当作り
・嫌味を言う上司
・口うるさい姑
・子供の泣き声
 
 
 
よく言われるのが、これらの「良い面にフォーカスしましょう」だと思います。
 
 
 
でも、ぶっちゃけできないからフラストレーションが溜まるのです。
 
 
 
だったら。
 
 
 
良い面じゃなくて、「そんなの関係ねえ」ことを結びつけちゃえばいいジャマイカ。
 
 
 
ってことで
 
 
 
・目覚まし時計のアラームが鳴ったら
→ラッキー!若返る脳内ホルモンがドバドバ出始めたー!
・満員電車に乗ったら
→ラッキー!痩せる脳内ホルモンがドバドバ出てるー!
・お弁当を作ってる時は
→ラッキー!金運がアップするオーラが出てきたー!
・上司に嫌味を言われたら
→ラッキー!願いが叶う体質に近づいてるサインー!
・姑にとやかく言われたら
→ラッキー!お肌が綺麗になる脳内ホルモンがドバドバ出てきたー!
・子供が大声で泣いたら
→ラッキー!どんどん運が良くなるー!
 
 
 
このように、自分にとって都合の良いことが嫌な事をキッカケにして起こることにしてしまうのです。
 
 
 
思い込むだけです。
 
 
 
ポイントは、原因(嫌だと認識していること)と結果は全然関係ねえということです。
 
 
 
 
ここで
 
 
 
pocceの本当にあった、でもそんなの関係ねえ話
 
 
 
聞いてください…
 
 
 
 
チャラララ〜ララ〜…
 
 
 
 
 
 
あれは私がカフェで働いている時でした…。
 
 
 
私は肌が弱かったので手荒れに悩まされていました。
 
 
 
洗い物をするたびに
 
 
 
あ〜嫌だな〜ますます手が荒れてしまう〜
 
 
 
と嫌な気分になっていました。
 
 
 
ある日引き寄せの法則を知り、思ったことは現実化することを知りました。
 
 
 
そこで、嫌だな〜って思いながら洗い物をするのではなくて、洗い物が楽しみになるような方法がないか考えました。
 
 
 
 
ポク
 
 
 
ポク
 
 
 
ポク
 
 
 

 
 
水を美容液だと思い込んで、手を洗えば洗うほど手が綺麗になることにしようキラキラ
 
 
 
そう決めてから、洗い物が楽しくなり、なんと本当にどんどん手が綺麗になっていったのでした…!
 
 
 
思い込みの力、パねえ…!!
 
 
 
 
 
 
小島よしお大作戦のすごいところは、嫌だと思っていたことが「嫌」という認識がなくなり、むしろどんどん来いや〜!ってなることなんです。
 
 
 
1日の中で嫌なことが無くなっちゃうんです。
 
 
 
ワクワクし始めちゃうんです。
 
 
 
 
 
 
小島よしお・でもそんなの関係ねえ大作戦
 
 
 
ビックリするほど効果抜群なので、是非お試しください。
 
 
 

 
↑全然関係ねえけど我が家のサンドウィッチマン(3歳)。
 
 
 
 
 
 
pocce家は本日も平和なり。
 

 

 

 

↓↓ポッケに入れたい幸せ哲学とは?

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

【ポッケ哲学】他人の価値観は全捨てすべし

【ポッケ哲学】自分だけの幸せ哲学を持つ

 

↓↓引き寄せ難民は必読!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】NEW

 

 

 

では今回はこの辺でMr.Happy

 

 

 

pocceについては★こちら

 

 

 

↓毎日クリックありがとう
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

※ランキングページに飛びます

 

 

 

 p o c c e 

───────────────────

pocce(ポッケ)…幸せを哲学するカフェpocce cafeオーナー。引き寄せの法則は引き寄せようとしなければうまくいくのだ、という経験に基づいた発見や気づきをブログ「ヒキヨセナイト⁂ポッケに入れたい幸せ哲学」で語る。コーヒーと人間ドラマをこよなく愛している。

────────────────────

ホットケーキお悩み相談・質問・リクエスト募集中→

────────────────────