引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ブログについて

メモ引き寄せる前にやるべきこと

 

 

いいね・コメント・リブログありがとうございますきらきら

 

 

 

pocceですこんにちは。

 

 

 

 

どうですか皆さん正直に生きるのが怖いですか?(怖いよね)

 

 

 

 

結局生きる上で何が1番大切なのかって

 

 

 

自分に正直に生きる

 

 

 

ただそれだけなんですよね。

 

 

 

それだけで勝手に自信がつくようになるし、勝手に自己肯定感も生まれるし、勝手に叶うし、勝手にうまくいく。

 

 

 

引き寄せの法則自動化モードに突入するわけです。

 

 

 

 

そんな簡単なことが何でできないのか。

 

 

 

それは、ある人に

 

 

 

本当の自分が感じたことを表現した時に否定されたり

 

 

 

本当の自分じゃない努力をした時に褒められたり

 

 

 

したからなんですよね。

 

 

 

ある人っていうのは母親だったり父親だったり先生だったり、人によって様々だと思います。

 

 

 

それらは否定する人自身の、褒めた人自身の恐れから発せられたものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を表現しては否定され、自分じゃない努力をしては褒められ…

 

 

 

それに浸ってきたら、そりゃあ本当の自分が何を感じていて何をしたいと思っているかなんてわからなくなって当然です。

 

 

 

でも大丈夫。

 

 

 

少しずつわかってくるから。

 

 

 

本当の自分に声をかけてあげてほしい。

 

 

 

自分の中で縮こまっている子供に、声をかけてあげてほしい。

 

 

 

 

何が食べたい?

 

うん、わかったよ、食べようね。

 

 

 

何が欲しい?

 

うん、わかったよ、買ってあげるよ。

 

 

 

何して遊びたい?

 

うん、わかったよ、じゃあ遊ぼうか。

 

 

 

それはやりたくないの?

 

うん、わかったよ、やらなくていいよ。

 

 

 

泣きたいの?

 

うん、いいよ、いっぱい泣いて。

 

 

 

怒ってるの?

 

そっか、本当はさみしいんだね。

 

 

 

眠たい?

 

うん、じゃあ、寝よっか。

 

 

 

 

あの時満たされなかった自分に寄り添って、いっぱい抱きしめてあげて。

 

 

 

それは今からやっても間に合うから。

 

 

 

安心して。

 

 

 

癒されていなかった傷が癒されていくから。

 

 

 

大丈夫、怖くないよ。

 

 

 

 

 

 


もう、あなたはあなたに嘘をつかなくっていいよ。

 

 

 
 
 
誰もそんなことであなたを責めたりしないよ。
 
 
 
責めてきたあの人も、本当は怖かっただけ。
 
 
 
あの人のこと、許してあげて。
 
 
 
大丈夫。
 
 
 
嘘をつかなくても、あなたは愛されてるから。
 
 
 

 
 
もう一度自分に聞いてほしい。
 
 
 
 
本当の自分は何を感じている?
 
 
 
本当の自分は何をしたくて
 
 
 
本当の自分は何をしたくないと思っている?
 
 
 
 
 
本当の自分の声が聞こえたら
 
 
 
 
 
勇気を出して、本当の自分に正直に生きようキラキラ
 
 
 
 
それが
 
 
 
宇宙のサポートがもらえる生き方
 
 
 
ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

↓↓ポッケに入れたい幸せ哲学とは?

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

【ポッケ哲学】他人の価値観は全捨てすべし

【ポッケ哲学】自分だけの幸せ哲学を持つ

 

↓↓引き寄せ難民は必読!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】NEW

 

 

 

では今回はこの辺でMr.Happy

 

 

 

pocceについては★こちら

 

 

 

↓毎日クリックありがとう
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

※ランキングページに飛びます

 

 

 

 p o c c e 

───────────────────

pocce(ポッケ)…幸せを哲学するカフェpocce cafeオーナー。引き寄せの法則は引き寄せようとしなければうまくいくのだ、という経験に基づいた発見や気づきをブログ「ヒキヨセナイト⁂ポッケに入れたい幸せ哲学」で語る。コーヒーと人間ドラマをこよなく愛している。

────────────────────

ホットケーキお悩み相談・質問・リクエスト募集中→

────────────────────