引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ブログについて

メモ引き寄せる前にやるべきこと

 

 

いいね・コメント・リブログありがとうございますきらきら

 

 

 

pocceですこんにちは。

 

 

 

 

どうですか皆さん飲み会で一番最初に何を注文しますか?(いきなりどうした)

 

 

 

 
「みんな同じが安心」
 
 
 
日本人の傾向としてありますよね。
 
 
 
私が昔から嫌いな日本人の悪習慣、それは
 
 
 
 
「とりあえずビール」
 
 
 
 
とりあえずって何。笑
 
 
 
好きなもの飲めばいいでしょ。笑
 
 
 
 
最近は人に合わせるような飲み会には行かないから、そんな機会すらないんですけどね。
 
 
 
昔はよくありました。
 
 
 
私はビールはあまり飲めないので大好きなワインを頼むことが多かったんです。
 
 
 
ワインを頼むとね、これまためんどくさいんです。
 
 
 
「かっこいいね!」(主に女子)
 
 
 
とか言われたり
 
 
 
「かっこつけちゃって」(主に男子)
 
 
 
とか言われたりするんです。
 
 
 
いや、かっこいいから飲むんじゃなくて美味しいから飲むんですけど…何このめんどくさいやり取り…なんて思っていました。笑
 
 
 
人のことなんてホッケでも食べながらほっとけっつーの。
(@居酒屋バージョン)
 
 
 
 

↓相手にチャチャ入れしたい人は捨てよう

コントロールを捨てると

 

 

※ホットケーキ(ホッケ)食べながらほっとく=コントロールを捨てる

 
 
 
 
 
 
その当時は自分軸・他人軸なんていう概念知らなかったのでモヤモヤしていましたが、人のやることにチャチャを入れてくるような人は、羨ましいんですよね。
 
 
 
自分の抑圧している願望をあっさり叶える人がいると、不安だから引きずり下ろしたくなるんです。
 
 
 
 
自由にしている人を見て
 
 
 
私もやっていいんだ!やろう♪
 
 
 
と思える人は変われる人。
 
 
 
 
ずるい!自分ばっかり好きなことして!
 
 
 
と相手をやっかむ人はいつまでたっても変わらない人。
 
 
 
後者の場合「本当はやりたい」という気持ちを抑えているのに、本人はそれに気づいていないのです。
 
 
 
我慢していることを他人がしているとイライラしてしまったり、チャチャを入れたくなったり、やめておいた方がいいよと止めたり…
 
 
 
本当は
 
 
 
〇〇はダメ、しちゃいけない
 
 
 
と思い込んでいることを、嫉妬や怒りの感情が教えてくれているんです。
 
 
 
 
 
 
思い込みをポッケからポイすると自動的に引き寄せ体質になるのは、思い込みをポイするとどんどん自由になって
 
 
 
「良い気分」「ワクワク」「るんるん」
 
 
 
の時間が増えていくからなんです。
 
 
 
 
 
 
だから
 
 
 
嫉妬はチャンス!
 
 
 
どんどん自分に「やっていいよ」と許可を出していこうキラキラ
 

 

 

 

↓ここは必読です!

コントロールを捨てると

 

 

 

 

↓↓ポッケに入れたい幸せ哲学とは?

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

【ポッケ哲学】他人の価値観は全捨てすべし

【ポッケ哲学】自分だけの幸せ哲学を持つ

 

↓↓引き寄せ難民は必読!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】NEW

 

 

 

では今回はこの辺でMr.Happy

 

 

 

pocceについては★こちら

 

 

 

↓毎日クリックありがとう
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

※ランキングページに飛びます

 

 

 

 p o c c e 

───────────────────

pocce(ポッケ)…幸せを哲学するカフェpocce cafeオーナー。引き寄せの法則は引き寄せようとしなければうまくいくのだ、という経験に基づいた発見や気づきをブログ「ヒキヨセナイト⁂ポッケに入れたい幸せ哲学」で語る。コーヒーと人間ドラマをこよなく愛している。

────────────────────

ホットケーキお悩み相談・質問・リクエスト募集中→

────────────────────