引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ブログについて

メモ引き寄せる前にやるべきこと

 

 

いいね・コメント・リブログありがとうございますきらきら

 

 

 

pocceですこんにちは。

 

 

 

 

どうですか皆さん他者の全肯定求めてますか?(唐突)

 

 

 

今日のお昼頃、ある方からいただいたご質問にいつものpocce節で厳しめにお答えしたら

 

 

 

愛情飢餓は他者の全肯定によってでしか解決しません。

 

 

 

とのコメントをいただきました。

 

 

 

(質問の記事は現在非公開にしてます)

 

 

 

 

…他者の全肯定!

 

 

 

確かにその通りだ、と気づかされました。

(コメントくださったSさんありがとうございます)

 

 

 

 

はっきり申し上げますが…

 

 

 

他者の全肯定が必要な方は、私の手には(今のところ)負えません。

 

 

 

しかるべきカウンセラーの元へ行って個別カウンセリングを受けることをおすすめします。

 

 

 

そういう方は、引き寄せの法則を意図的に使って願いを叶えるという段階ではないのです。

 

 

 

質問者さんがそうとは気づけなかった私にも落ち度がありました。

申し訳ありません。

 

 

 

 

私は、自分で自分を全肯定する、できるようにする、できた先には違う世界が待ってるよ、と色んな記事でお伝えしています。

 

 

 

あくまで自分でやるというスタンスです。

 

 

 

そのヒントになればいいなと思い、毎日言葉を変え、例を挙げながら書いています。

 

 

 

自分でやるというスタンスは、あなたも自分の力で世界を変えられるよ、という私から皆さんへの信頼の気持ちでもあるのです。

 

 

 

 

今回お答えした質問がきっかけではありませんが、ブログ上でご相談にお答えするには限界があるな〜と感じていたところでした。

 

 

 

いただく質問に情報が少な過ぎる場合尚更です。

 

 

 

対面でお会いしているなら、一つ一つ丁寧に話をお聞きしてじっくり相談者の方がどんな思い込みを持っているのか探ることもできるでしょう。

 

 

 

でも、ここはブログです。

 

 

 

深く掘り下げるにはどうしても限界があるのです。

 

 

 

もういっそのこと、ご相談受けるのをやめようかとも考えました。

 

 

 

でも…

 

 

 

実際、ご質問にお答えしたことがきっかけでうまくいっていらっしゃる方もいるわけで…。

 

 

 

 

これは

 

 

 

 

 

あれだ

 

 

 

 

 

相性かな。

 

 

 

私の言葉が伝わる人にはガツンと伝わるし、伝わらない人には

 

 

 

ちょっと何言ってるかわからない

 

 

 

ってなるんだろうな。泣

 

 

 

(ってサンドウィッチマン も言ってました)←

 

 

 

こうやってね、おふざけが好きなpocceなもんで、合う合わないは大いにありますよね。笑

 

 

 

深刻に悩んでる人にとってはふざけんなですよね。笑

 

 

 

世界は笑いで溢れていることを思い出してほしくてちょいちょいおふざけ入れ込んでますが、ふざけんなって人にとってはどこまでもふざけんなでしかないもんね…。

 

 

 

(深刻な悩みはひとまず置いといて、サンドウィッチマンのコント見て笑お?)

 

 

 

 

 

 

 

 

私は自分のスタンスを変えるつもりはありません。

 

 

 

スタンスを変えるということは

 

 

 

私にとってのワクワクから外れる

 

 

 

ということだからです。

 

 

 

これからも、私自身がビビっときた言葉で、お伝えしていこうと思います。

 

 

 

今回ご質問くださった方、コメントくださった方、本当にありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

↓↓ポッケに入れたい幸せ哲学とは?

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

【ポッケ哲学】他人の価値観は全捨てすべし

【ポッケ哲学】自分だけの幸せ哲学を持つ

 

↓↓引き寄せ難民は必読!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】NEW

 

 

 

では今回はこの辺でMr.Happy

 

 

 

pocceについては★こちら

 

 

 

↓毎日クリックありがとう
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

※ランキングページに飛びます

 

 

 

 p o c c e 

───────────────────

pocce(ポッケ)…幸せを哲学するカフェpocce cafeオーナー。引き寄せの法則は引き寄せようとしなければうまくいくのだ、という経験に基づいた発見や気づきをブログ「ヒキヨセナイト⁂ポッケに入れたい幸せ哲学」で語る。コーヒーと人間ドラマをこよなく愛している。

────────────────────

ホットケーキお悩み相談・質問・リクエスト募集中→

────────────────────