引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ブログについて

メモ引き寄せる前にやるべきこと

 

 

いいね・コメント・リブログありがとうございますきらきら

 

 

 

pocceですこんにちは。

 

 

 

 

どうですか皆さん本当の自分の感情を不自由にしていませんか?(唐突)

 

 

 

 

最近ブログで自由自由言うてますけども。

 

 

 

 

自由って

 

 

 

あらゆる思い込みから解放されるマジカルワード

 

 

 

なんです。

 

 

 

 

昨日の夜つぶでも触れましたけど

 

 

 

思い込みは

 

 

 

「〇〇が正しい」と信じている

 

 

 

ただそれだけなんです。

 

 

 

 

無意識で正しさを採用するからフラストレーションが溜まるし

 

 

 

無意識で正しさを主張するから心がこもらないし

 

 

 

無意識で正しさを相手にも求めるから争いが起きるんです。

 

 

 

 

正解なんて可能性の数だけある。

 

 

 

ということは

 

 

 

正解なんて無いのと一緒。

 

 

 

 

ポッケ哲学ではいらない思い込みをポイしようと言っていますが

 

 

 

信じ込んでいる正しさ

 

 

 

をポイするということです。

 

 

 

それを一つ一つ気づいて手放す作業もいいですが

 

 

 

自由キラキラ

 

 

 

ただそれだけを信じれば足枷が外れるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不自由を選択してきた人ほど、子育てに苦しみます。

 

 

 

自由に走り回ったり、自由に大声を出したり、自由に泣いたり、自由に思ったことを口に出したり…

 

 

 

まざまざと自由を体現している存在を目の当たりにして

 

 

 

抑圧してきた怒りや悲しみに向き合わざるを得なくなる。

 

 

 

 

 

 


私は子育てをし始めてから、怒ることと泣くことを抑圧していたことに気づきました。

 

 

 
 
 
だから一時期、怒ることと泣くことを自分に許可して、思いっきり出し切りました。
 
 
 
本当の自分が感じている感情を自由にさせてあげたんです。
 
 
 

出し切ったら、子供の自由さに寛大になりました。

 

 

 

(怒りのエネルギーは子供にぶつけるのではなく、掃除や片付けなど動くエネルギーに変換して発散しました)

 

 

 

 




だから
 
 
 
信じ込んでいる正しさをポイして
 
 
 
自由を謳歌しようキラキラ

 

 

 

 

 

 

↓↓ポッケに入れたい幸せ哲学とは?

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

【ポッケ哲学】他人の価値観は全捨てすべし

【ポッケ哲学】自分だけの幸せ哲学を持つ

 

↓↓引き寄せ難民は必読!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】NEW

 

 

 

では今回はこの辺でMr.Happy

 

 

 

pocceについては★こちら

 

 

 

↓毎日クリックありがとう
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

※ランキングページに飛びます

 

 

 

 p o c c e 

───────────────────

pocce(ポッケ)…幸せを哲学するカフェpocce cafeオーナー。引き寄せの法則は引き寄せようとしなければうまくいくのだ、という経験に基づいた発見や気づきをブログ「ヒキヨセナイト⁂ポッケに入れたい幸せ哲学」で語る。コーヒーと人間ドラマをこよなく愛している。

────────────────────

ホットケーキお悩み相談・質問・リクエスト募集中→

────────────────────