引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ブログについて

メモ引き寄せる前にやるべきこと

 

 

いいね・コメント・リブログありがとうございますきらきら

 

 

 

pocceですこんにちは。

 

 

 

 

どうですか皆さんどんな人と親しくなりたいですか?(唐突)

 

 

 

 

私には今、もうすぐ3歳になる息子がいますが

 

 

 

ママ友が欲しいとは思ってません。

 

 

 

 

でも。

 

 

 

ママ友が欲しいと思っていないママ友なら欲しいです。

 

 

 

笑。

 

 

 

 

だから、正確に言うと、ママ友がいらないというわけではなくて

 

 

 

ママ友がいなくても平気な人ならお友達になりたいキラキラ

 

 

 

です。

 

 

 

そんな風に思っていたので、支援センターに通っていても、色んなママと話はするけど誰とも連絡先を交換することはありませんでした。

 

 

 

でも、やっぱり引き寄せるんですよね。

 

 

 

同じように、ママ友いらないスタンスの軽いエネルギーの人をキラキラ

 

 

 

待ち合わせなくても道端ですれ違うんです。

 

 

 

そういう人とは、何回も。

 

 

 

だから必然的に親しくなる。

 

 

 

この間LINE交換して、家に遊びに来てもらったりして、晴れてママ友がいなくても平気なママ友(ややこしいわ)ができましたOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ママ友がいないと嫌」は重いエネルギーなのですぐにわかります。

 

 

 

恋愛も一緒ですよね。

 

 

 

「あなたがいないとダメ」(=奪うエネルギー)は相手にとっては超絶重いんです。

 

 

 

片思いを楽しんでる人は軽いエネルギーで、片思いがツライ人は重いエネルギーです。

 

 

 

奪うエネルギーを放っている人から逃げたくなるのは当たり前のことですよね。

 

 

 

夫婦関係でも、奥さんが奪うエネルギーを放っていると旦那さんは浮気に走ります。

 

 

 

心地よくないから、外に癒しを求めるのは必然。

 

 

 

 

 

 


良い人間関係を引き寄せたいなら

 

 

 
 
 
自分が放っているのは愛のエネルギーなのか、それとも奪うエネルギーなのか、それに気づくことが大切です。
 
 
 
もし奪うエネルギーなら
 
 
 
自分は相手から何を得たいのか、自分に問うのです。
 
 
 
 
 
 
安心感が得たいのなら、その相手がいなくても自分で自分を安心させるのです。
 
 
 
優越感が得たいのなら、持っている劣等感を手放すのです。
 
 
 
 
自分を調えると
 
 
 
それに見合った相手と親しくなるキラキラ
 
 
 
今回も、まずは自分が先、というお話でした。

 

 

 

 

 

 

↓↓ポッケに入れたい幸せ哲学とは?

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

【ポッケ哲学】他人の価値観は全捨てすべし

【ポッケ哲学】自分だけの幸せ哲学を持つ

 

↓↓引き寄せ難民は必読!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】NEW

 

 

 

では今回はこの辺でMr.Happy

 

 

 

pocceについては★こちら

 

 

 

↓毎日クリックありがとう
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

※ランキングページに飛びます

 

 

 

 p o c c e 

───────────────────

pocce(ポッケ)…幸せを哲学するカフェpocce cafeオーナー。引き寄せの法則は引き寄せようとしなければうまくいくのだ、という経験に基づいた発見や気づきをブログ「ヒキヨセナイト⁂ポッケに入れたい幸せ哲学」で語る。コーヒーと人間ドラマをこよなく愛している。

────────────────────

ホットケーキお悩み相談・質問・リクエスト募集中→

────────────────────