引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ブログについて

メモ引き寄せる前にやるべきこと

 

 

いいね・コメント・リブログありがとうございますきらきら

 

 

 

pocceですこんにちはMR.HAPPY

 

 

 
要らない思い込みはポイポイ捨てればいい、と言い続けているpocceですが
 
 
 
子育てにおいては、自己肯定感や自尊心を高めるような思い込みならどんどん子供自身がインストールしていけばいいと思っています。
 
 
 
 
昨日こんな出来事がありました。
 
 
 
 
2歳9ヶ月の息子が、転んで脚を擦りむきました。
 
 
 
軽く擦っただけなのでちょっと血が出た程度。
 
 
 
息子が痛がっていたので私が
 
 
 
「遊んでたら治るよ」
 
 
 
と言ったら
 
 
 
「やったー!」
 
 
 
と言って擦り傷のことはすっかり忘れて遊び始めました。ワラウ
 
 
 
 
大怪我ならともかく、痛いからといって痛いことをわざわざ意識する必要はありませんよね。
 
 
 
痛がったところで傷が早く治るわけでもないし、
 
 
 
親が心配して早く治るものでもない。
 
 
 
 
しばらく遊んで傷のことをすっかり忘れていた息子が、ふとした時に脚の傷に気づきました。
 
 
 
「本当に治ってるね!」
 
 
 
と傷自体は治っていなくても痛みが無かったので嬉しそうに私に報告してくれました。
 
 
 
そこで私は
 
 
 
お、これは良い思い込みを息子にプレゼントするチャンス!きらきら
 
 
 
と思って
 
 
 
「○○くんは強いからすぐ治るよきらきら
 
 
 
と息子に言いました。
 
 
 
 
ここでは本当に息子が強いかどうかは関係ないです。
 
 
 
本人が、根拠はなくとも「自分は強い」「治す力がある」と信じることが大切きらきら
 
 
 
 
「傷が治る」も「遊ぶ」とは直接は関係ないけど
 
 
 
楽しいことをしていたら勝手に願いが叶う
 
 
 
ということを当たり前の感覚として持ってもらえたらいいなぁと思います。
 
 
 
 
 
引き寄せの法則や心理学を知っていると、ちょっとしたことでも日常生活に生かせるので子育てが楽です。
 
 
 
 
もし
 
 
 
子育ては大変
 
 
 
と思い込んでいる人は、「子育ては大変」と言っている誰かの意見を取り入れているにすぎません。
 
 
 
なぜ、「子育ては大変」と思っていたい?
 
 
 
「子育ては大変」だとどんなメリットがある?
 
 
 
その思い込み、本当に必要?
 
 
 
 
 
 
「子育ては大変」を信じていると、子育ては大変だという証拠が目の前に現れます。
 
 
 
脳が無意識に証拠探しをしてしまうんです。
 
 
 
 
 
 
私はポッケに「子育ては楽ちんで楽しい」を入れていますきらきら
 
 
 
それからは不思議と「子育ては楽ちんで楽しい」と思わせてくれるような状況が引き寄せられてきています。
 
 
 
 
 
 
あなたのポッケには何が入ってる?
 
 
 
そして
 
 
 
何を入れたい?きらきら
 
 
 
関連記事
 
 

 

では今回はこの辺でMr.Happy

 

 

 

↓↓ランキングクリックよろ

→ここ読んで読んで読んで読んで読んで読んで♡読んでくれた人まじ感謝♡

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
あなたの清き1クリックがスピリチュアル難民が目を覚ますきっかけになります。みんなでポチッとしてパチっと起こそう目

いつもクリックありがとう♡

 

 

 p o c c e 

───────────────────

pocce(ポッケ)…幸せを哲学するカフェpocce cafeオーナー。引き寄せの法則は引き寄せようとしなければうまくいくのだ、という経験に基づいた発見や気づきをブログ「ヒキヨセナイト⁂ポッケに入れたい幸せ哲学」で語る。コーヒーと人間ドラマをこよなく愛している。

────────────────────

ホットケーキ引き寄せ体験談・質問・リクエスト募集中→

────────────────────

ベル人気記事一覧ベル

王冠1【永久保存版】引き寄せる前にやるべきこと

王冠1不安を消す引き寄せ裏ワザヒミツ