QOLを維持するために大切なこと | 動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ@東京都調布市、筋膜リリース、メディセルミニ

動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ@東京都調布市、筋膜リリース、メディセルミニ

動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ。痛みやむくみなど身体の不調改善の対処療法ではなく根本解消を考えるサロンオーナーのブログ。東京都調布市で筋膜リリースを主体としたメディセルミニ・ハイブリットを使用したオイルケアをしています。

「今よりも元気に!

今よりももっと生きやすく!」

 

 

現状のQOL(生活の質)が

下がることは

当人はもちろん周囲の方々も

つらいことです。

 

 

それは・・・

 

 

両足が不自由な父を持ち

心臓病の母を持ち

癌で夫を亡くした私が

実体験で感じたことです。

 

 

なんとか現状のこのままで・・・

そう思う時は何度もありました。

 

 

でも、老化は待ってくれず

病気の進行も止められません。

 

 

今よりも生きやすくなること。

今よりも元気になること。

 

 

それは回復するということとは

少し意味合いが違います。

 

 

今の現状よりも

ラクな状態でいられ

少しでも元気に

過ごすことができること。

 

 

そして

なにより大切なのは

QOLを下げないことです。

 

 

QOLを下げないために

やるべき具体的なことは

個人個人違いますが・・・

 

 

誰でもできる

簡単だけど大切なこととは

【笑って過ごす】こと。

 

 

笑いというのは

ナチュラルキラー細胞を活性化し

カラダの免疫力を

アップすることが知られています。

 

 

笑顔でいる時間を増やし

免疫を味方にして

元気に過ごしませんか?

 

 

あなたの笑顔が

誰かの笑顔になり

 

 

自然と元気を

導き出すことが

あるかもしれません笑1

 

 

 

最後まで読めたら
ポチしてくれるとよろこびます笑2
 


ペット・動物との暮らしランキング 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村

 

 

アクセスの多い記事犬は飼い主のエネルギーを感じて生きている動物!
絶賛大炎上中の『のぶみさんの歌詞』について※毒吐き

がんで余命わずかの愛犬。あきらめず、寝たきりの愛犬との散歩を毎日楽しんだ結果起こった奇跡とは?
自分の年齢の考え方
QOLを維持するために大切なこと

 

 
 

■大槻哲子ってどんな人?

 
 
 

  本もくじ

 

  オレンジだワン♪うちの愛犬と愛猫

  ●健康

  ●グリーフケア

  ●学び

  ●子育て

  ●時事ネタ

  ●防災

  ●自分について

   ├過去のこと

   ├日常・出来事

  ●ホームページ

  ●新ブログ