こんばんは!



腹ペコ娘の、おにぎりプレート🍙🍙



この日は

朝に厚めのバタートーストを食べ

昼に大きなおにぎりを食べ、

夜は、早い時間(4時半頃)から

「お腹すいたー!」と言う、

絶賛食べ盛りの我が娘。


成長期で

最近、体の痛いところがちらほら。

それに加えて食欲も旺盛。

秋も相まって、毎日食を楽しんでる娘です♪


さて、夕食のリクエストは、

ツナマヨおにぎり!


おにぎりの中にも上にもツナマヨたっぷり!


「あ〜うま〜!」と

2個ペロリ、あっと言う間に完食😂

気持ち良い食べっぷりを

横でビールを飲みながら眺めるのが、私の至福です😄



おかずも娘の好きなものを作り、

野菜もしっかりと。


まずは、ピーマンのチーズイン豚肉巻き。


チーズを詰めるので

シンプル塩胡椒の味付けが、バランス良くおいしい!


✏︎レシピ⬇︎
〜ピーマンのチーズイン豚バラ巻き〜
【材料(2人分)】
・ピーマン……3個 → 縦半分に切り、種を取り除く
・豚バラスライス肉……160g →15cmくらいの長さに切る
・ピザ用チーズ……50gほど
・塩……適量
・黒胡椒……適量

【作り方】
1.ピーマンの内側にチーズを入れる。

2.豚バラ肉を2〜3枚で1を巻いていく。

3.中火で温めたフライパンに両面に塩をふった2を並べる。蓋をして2分ほど中火で蒸し焼きし、焼き色がついたら裏返して2分蒸し焼きする。全体が焼けたら器に盛り付けて粗挽き黒胡椒をかける。



✏︎ピーマンと豚肉のおかず3選!⬇︎





ちくわには、オクラを詰めてカレー揚げにしました!




☝︎いつもは、チーズを詰めてカレー揚げにしますが、

今回は、娘が好きなオクラを詰めました!


オクラは、塩茹でしてから詰めます。


あとは、おにぎりのお供に間違いない、

きゅうりの浅漬け。

茹で卵も盛り付けて、

ボリュームワンプレートになりました。


茹で卵にも、ひと工夫。

茹で卵の黄身だけ取り出し、

明太子とマヨネーズで和えました!



まったりおいしいです👍



✏︎茹で卵ごろごろ!サラダレシピ⬇︎





久しぶりのワンプレートごはんは、

嬉しかったようで、何よりです😊




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎