こんにちは!



まったりおいしい、かぼちゃのレシピと

やみつききゅうりのご紹介です♪



潰してマヨネーズで和えたかぼちゃが

なめらか濃厚でおいしい😋


茹で卵は、ごろごろ大きめにして、

食べ応えがあり、かぼちゃとマッチ!



✏︎レシピ⬇︎

〜かぼちゃとたまごのサラダ〜

【材料(4〜5人分)】
・かぼちゃ……1/4個
・茹で卵……3個 → 殻を剥く
a.マヨネーズ……大さじ5〜6杯
a.砂糖……小さじ1/2〜1杯
a.塩……適量
a.粗挽き黒胡椒……適量

【作り方】
1. かぼちゃは種とワタを取り除き、6〜8等分に切る。皮面を下にして鍋に並べたら、ひたひたの水を入れて火にかける。煮立ったら中弱火にして10〜15分煮る。
竹串がすっと入るくらいまで柔らかくなったら、茹で汁を捨てる。

2.1を中弱火にかけ、混ぜながら加熱していき水分を飛ばしたら、ボウルに入れてヘラで潰す。(皮はお好みで、取っても取らなくても良い)

3.2に茹で卵を加えてヘラでさっくり潰したら、1と(a)を加えてよく混ぜ合わせて完成。


仕上げにも粗挽き黒胡椒をかけて、

甘さの中にスパイシーさがアクセントになります👌


これからおいしい季節のかぼちゃ、

ぜひ作ってみてください♪


✏︎この時季おすすめ!かぼちゃの冷製スープレシピ⬇︎




こちらは、やみつききゅうり!


先日作って、お箸が止まらなくなった逸品。

夏の定番!

すぐできるので、おつまみにぜひ!


✏︎レシピ⬇︎

〜やみつき塩昆布きゅうり〜

【材料(2〜3人分)】
・きゅうり……2本
・塩……適量
a.塩昆布……大さじ1.5〜2杯
a.白ごま……小さじ2杯
a.ごま油……小さじ1杯

【作り方】
1. きゅうりはヘタを切り、麺棒で叩き、ひと口大の乱切りにする。

2. ボウルに1を入れ、塩を振って和える。(a)を加えて和えて完成。





✏︎きゅうりの簡単おつまみ3選!⬇︎






いつもご覧いただきありがとうございます☺︎