こんばんは!




先日の晩ごはんです。




茹でたササミがたくさんあったので、
ササミのバジルチーズ焼きを作りました。


作り方は、とっても簡単。

ななめ切りにした茹でササミ(3本分)を耐熱皿に並べて
ササミの間にバジルの葉を挟んでいき、
スパイスソルトを全体にかけます。




上にピザ用チーズ(50gほど)をかけたら、
モッツァレラチーズ(40gほど)のせます。



モッツァレラチーズが溶けるまで(220℃のオーブンで8分ほど)焼きました。



チーズたっぷりですが、
バジルのさわやかな香りと
たんぱくなササミだから、いくらでも食べられちゃいそうです。

ちなみに我が家は、
アイリスオーヤマのコンベクションオーブンを
使っています。

お気に入りです。




✏︎この時季おいしい、熱々チーズ焼きレシピ⬇︎




✏︎ササミを使ったメインおかずレシピ⬇︎










副菜です。


ベーコンたっぷりのバジルポテサラ。
✏︎レシピは⬇︎


あとは、ベビーリーフと生ハムのサラダ。




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎